健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

自動販売機専用 トクホウーロン茶を発売/伊藤園

20150629_01.jpg

株式会社伊藤園は、2015年4月の発売以来、お客様よりご好評をいただいているプレミアム(※)な特定保健用食品の烏龍茶飲料「黄金烏龍茶」の自動販売機専用製品を7月6日(月)より販売開始します。

「黄金烏龍茶」は、烏龍茶葉のなかでも希少品種とされる“黄金桂(おうごんけい)”と“鉄観音(てっかんのん)”を100%使用した、美しい黄金色の水色の烏龍茶飲料です(鉄観音6割、黄金桂4割使用)。キンモクセイのような甘く優雅な香りが特長の黄金桂に、濃厚な味わいが特長の鉄観音を加え、華やかな香りとすっきりとした味わいに仕上げました。茶カテキンのなかでも脂肪の吸収を抑えるガレート型カテキンを90%含み、食事の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、体に脂肪がつきにくくするため、体脂肪が気になる方におすすめです。

今回、より多くのお客様の手にとっていただけるよう、自動販売機専用のプレミアム(※)トクホ「黄金烏龍茶」を発売して販路を拡大することで、烏龍茶飲料市場をさらに盛り上げるとともに、伊藤園の烏龍茶ブランド価値を高めます。

(※)同社の烏龍茶飲料通常品との比較

≪ 「黄金烏龍茶」自動販売機専用製品概要≫
◎品 名
烏龍茶(清涼飲料水)
◎荷 姿
500mlペットボトル×24本
◎希望小売価格(税込)
160円
◎JANコード
4901085173244
◎賞味期間(未開封)
9ヵ月
◎発 売 日
7月6日(月)
◎販売地域
自動販売機専用

・関与成分:
茶カテキン

・許可表示:
本品は茶カテキンを含みますので、食事の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、体に脂肪がつきにくいのが特長です。体脂肪が気になる方に適しています。
1日当たりの摂取目安量:1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎株式会社伊藤園 6月25日発表
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24417

◎株式会社伊藤園 公式サイト
http://www.itoen.co.jp/

2015年06月29日 10:44

関連記事