健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

野菜汁+果汁=100% 1歳頃からのお子さま向けゼリー飲料を発売/森永乳業

森永乳業式会社は、1歳頃からのお子さま向けゼリー飲料「フルーツでおいしいやさいジュレ 黄色の野菜とくだもの」、「フルーツでおいしいやさいジュレ 赤い野菜とくだもの」、「フルーツでおいしいやさいジュレ 緑の野菜とくだもの」を 7 月 13 日(月)より全国にて新発売します。

20160708_r05.jpg

1~2 歳のお子さまをお持ちのママに、野菜摂取について調査をしたところ、“子どもに野菜を積極的にあげたい”、“野菜が入っているおやつがあれば買いたい”という方がそれぞれ約 9 割であり、野菜や野菜入りのおやつに対する意識が高いことがわかりました。

また、一般的に 1 歳頃から“自分で食べたい”という意欲を持ち始めるといわれていますが、まだスプーンを上手に使えずに満足に食べられないことも多くあります。そこでこのたび、野菜入りのおやつを食べさせたいママと、自分で食べたいというお子さまの両方のニーズを満たす商品「フルーツでおいしいやさいジュレ」シリーズを新発売します。“野菜汁+果汁=100%”の飲みやすい味わいに仕上げ、お子さまが手に持って食べやすいストロー付パウチ容器を採用しました。キャップは、誤飲防止に配慮した、大きなキャップにしています。

1.商品特長
「フルーツでおいしいやさいジュレ」シリーズ
・8 種類の野菜と果物を使用した“野菜汁+果汁=100%”のゼリー飲料です。
・お子さまにも食べやすいジュレ状なので、野菜や果物をデザート感覚で手軽にお召し上がりいただけます。
・着色料、香料、保存料、砂糖は使用せず、素材を活かした自然な味わいに仕上げました。
・手に持って食べやすいストロー付パウチ容器入りです。自分で食べたい気持ちが高まる1 歳頃からのお子さまの“自分で食べたい!”を応援します。持ち運びやすいので、外出時のおやつにもぴったりです。
・誤飲防止に配慮した、大きなキャップを採用しました

◆黄色の野菜とくだもの
にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいもの 4 種の野菜と、りんご、パインアップル、オレンジ、レモンの 4 種の果物をブレンドし、フルーティーな味わいに仕上げました。

◆赤い野菜とくだもの
にんじん、トマト、有色甘藷(紅芋)、赤ピーマン、ラディッシュの 5 種の野菜と、りんご、ぶどう、レモンの 3種の果物をブレンドし、野菜のやさしい甘みを引き立て、マイルドな味わいに仕上げました。

◆緑の野菜とくだもの
ピーマン、ほうれん草、キャベツ、パセリ、レタスの 5 種の野菜と、りんご、ぶどう、レモンの 3種の果物をブレンドし、緑の野菜が苦手でも飲みやすいよう苦味を抑えた味わいに仕上げました。

2. 商品概要
◎商品名
フルーツでおいしいやさいジュレ 黄色の野菜とくだもの
フルーツでおいしいやさいジュレ 赤い野菜とくだもの
フルーツでおいしいやさいジュレ 緑の野菜とくだもの
◎種類別
混合果汁入り飲料(ゼリー飲料)
◎包装形態
チアパック
◎内容量
各70g
◎保存方法
常温
◎賞味期限
9 ヵ月
◎主要ターゲット
1 歳頃から
◎主要売場
ベビー専門店、ドラッグストア
◎希望小売価格
160 円(税別)
◎発売日・地区
7 月 13 日(月)・全国

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎森永乳業式会社 2015年7月8日発表
http://www.morinagamilk.co.jp/download/index/15624/150713.pdf

◎森永乳業式会社 公式サイト
http://www.morinagamilk.co.jp/

2015年07月08日 16:29