健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ヴァージンココナッツオイル&BHNココナッツオイル粉末(乳化タイプ)を販売開始/ビーエイチエヌ

20160818_r01.jpg

ビーエイチエヌ株式会社は、タイ産のヴァージンココナッツオイルと、そのオイルを原料にした乳化タイプの粉末を販売を開始しました。

ビーエイチエヌのココナッツオイルは、タイの契約農場で採取されたココナッツミルクから発酵分離したヴァージンオイルです。同該製品の製造工場は、プラチャップキリカン県FDAのGMP認可を受け、製品はOne Tambon(1) One Product:OTOP(オートップ)のOTOP Produuct Champion:OPC(2)で五つ星に認定されておりその品質は確かなものです。しかし、同社ではさらに自社の品質管理部門で過酸化物価や酸化、微生物試験などの規格試験を実施しています。

近年のココナッツオイルのブームで油の需要はかなり多くなり、レシピ本の発行部数も増えたようですが、オイルタイプだとドリンクやスープに入れると油が浮いてしまい、飲んだときの舌触りもどろどろしてしまいます。それらの問題点を解決するため、同社では乳化タイプの粉末品(オイル50%含有)を開発しました。

乳化させることで成分が安定した状態で保存性もアップし、ドリンクやスープに入れてもきれいに溶け、スープやドリンクの美味しさそのままにココナッツオイルの効果も取り入れられる優れものです。また、粉末なのでサラダやワッフルに振りかけて、さらにドレッシングや蜂蜜などと一緒に食べてもOKで、粉末なので携帯にも便利です。

(1)Tambon(タンボン)は県、郡に続く行政単位で、2村以上の村落から形成される。
(2)1.輸出に見合う品質、2.生産量・品質一定、3.消費者に満足のいく水準、4.製品の由来、という観点から、政府担当官や学識者などからなる製品群ごとの選考委員が三~五つ星に認定した製品

【お問い合わせ】
ビーエイチエヌ株式会社
東京都千代田区神田錦町1-16
担当:営業部 亀山 隆
TEL:03-5281-5661 

◎ビーエイチエヌ株式会社 公式サイト
http://www.bhn.co.jp/

2015年08月18日 10:57

関連記事