健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

話題のスーパーフード「チアシード」を使用した『チアシード&ナタデココMix』新発売/エルビー

20151007_r01.gif

株式会社エルビーは、話題のスーパーフード「チアシード」を使ったシリーズ第二弾『チアシード&ナタデココMix』を、10月13日(火)から全国(沖縄県を除く)で発売します。

「チアシード」とはミントの一種であるチアの種子で南米では「古代アステカの知恵と力の種」として親しまれています。種子が水分を含むことで膨潤し独特の食感を生み出します。また、オメガ3脂肪酸をはじめ、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど多様な栄養を含んでおり「スーパーフード」として若い女性や健康意識の高い方から注目されております。

8月に発売したシリーズ第一弾『チアシード&アロエMix』は若い女性を中心にご好評をいただきました。第二弾として発売する『チアシード&ナタデココMix』も第一弾同様、話題のスーパーフード「チアシード」 に食感素材の「ナタデココ」を加えた、プチプチ、コリコリのダブル食感が楽しめるドリンクです。ライチ果汁を使用し、さっぱり飲みやすい味わいに仕上げました。食感素材が入っていることで腹持ちもよく、十分な飲み応えがお楽しみ頂けます。

パッケージは、商品特長である2つの食感を、チアシードとナタデココの画像を配し、「プチプチ・コリコリのWの食感」と表記することで、わかりやすく訴求しています。また、背景にライチの画像を配することでライチ味であることを訴求しています。

同社ではこれまでにも話題の「スーパーフルーツ」を使用した「アサイー」シリーズや「ナタデココ」、「タピオカ」といった食感素材を使った商品を発売しており、若い女性を中心に高い評価を頂きました。

株式会社エルビーでは、今後もチルド飲料ならではの味わいや楽しみ方をお客様にご提案していきます。

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎株式会社エルビー 2015年10月6日発表
http://www.elbee.jp/company/news/20151006a.html

◎株式会社エルビー 公式サイト
http://www.elbee.jp/

 

[特集] 好機に沸くスーパーフード市場を狙え!

2015年10月07日 10:36

関連記事