健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

完全グルテンフリー食品で、美容&体質改善、アレルギー対応「チアシード&大豆パンケーキミックス」発売/ビーンズ

株式会社ビーンズは、完全グルテンフリー食品で、美容&体質改善。食物アレルギーで悩んでいる人にも対応「チアシード&大豆パンケーキミックス」を2016年4月リニューアル発売します。チアシードと高野豆腐入りは日本で『soico』だけ。食物アレルギーは、もう他人事ではない!グルテンフリーが話題になっていますが、工場にまで卵・小麦(グルテン)・乳を持ち込んでいないので、「完全グルテンフリー食品」です(検査済み)。

20160301_r01.jpg

■テーマ
『 美 in 豆(byビーンズ) 』
___我々は、「大豆」をメインとした食品事業を展開しております。
その理由は、大豆こそが日常の生活で美しさや健康を司る食材であると考えているからです。
___日本の古き良き食文化は、みそ汁・納豆・豆腐・高野豆腐・醤油 等の少し地味に見えてしまう「大豆」が支えていると言えます。
___ビーンズは、「大豆」から、“美しい” と “健康” を 提供していきます。

■ビーンズのミッション
「自分の大切な人に食べさせたいモノを作る」株式会社ビーンズは、この想いだけで一人の父親が 脱サラして 立ち上げた会社です。

■素材のこと、考えたことありますか?
「普段食べている食品」がどのような原材料を使ってどのような工場で作られているか知っていますか? パンケーキは、小麦粉である事が当たり前だと思っていませんか?
せっかく美味しく食べるのであれば「味覚」の美味しいだけでなく、「栄養」も美味しくカラダに取り入れたら嬉しいと思いませんか。
『糖質』の固まりである『小麦粉』から『食物繊維やイソフラボン』が豊富な『大豆』に変える事で美味しく栄養を取り入れられます。

■なぜアレルギー対応なのか?
私の家族は “小麦アレルギー” を持っています。その大切な家族のために 「大豆でパンケーキ」 を作ったのがきっかけでした。
「小麦アレルギーだけど、パンケーキを食べさせてあげたい」せっかくだから小麦フリーにするだけでなく栄養も食べて欲しい。そう思って個人的に作ったのがはじめでした。
これを自分の家族だけでなく「アレルギーで困っている人に届けたい」そんな想いをカタチにしたのが、『soico』です。だからこそ、上っ面だけの「グルテンフリーっぽい」食品にはしたくなかったのです。
今、日本で出回っている「なんちゃってグルテンフリー食品」は小麦粉を使用している工場の製造ラインを使って作っています。この「なんちゃってグルテンフリー食品」だとアレルギーに敏感な人が食べると“アナフィラキシーショック”を起こしてしまうこともあるのです。
それを知っているので、『soico』は製造ラインに 卵・小麦・乳 を使用していない工場で製造しています。コレをもってビーンズは、「完全グルテンフリー食品」と謳っています。ビーンズは小麦アレルギーの子供も、食物アレルギーの無い人もみんなで同じパンケーキを楽しんで欲しいからアレルギー対応食品にしました。

■『soico』とは
ブランド名の由来:「SOY(大豆)」と「CONA(粉)」から創ったブランドです。※ 商標登録済み です。

■ 商品特徴
・少量で満腹感を感じやすい。
・「小麦」や「お米」より低GI(=血糖値上昇率が低い)の「大豆」を使用
・日本伝統食品である「高野豆腐」を使用。
・「チアシード」で “オメガ3脂肪酸” を美味しく摂取

※ オメガ3脂肪酸とは、中性脂肪を減らしたり抗アレルギー効果や頭の働きを活性化する機能を持つ。
※ 本商品に、「チアシード」をふんだんに入れており、1人分(50g・ホットケーキ1?2枚)で“1日に必要なオメガ3の3分の2以上”が摂取可能。 ・イソフラボンで女性ホルモン活性化 (動脈硬化、しわ&たるみ、発毛 に効果期待) ・アレルギー対応食品 (製造ラインに卵・小麦・乳の持込み無し)

 

【詳細は下記URLをご参照ください。】
・株式会社ビーンズ 2016年2月29日発表
・株式会社ビーンズ ホームページ

2016年03月01日 11:51

関連記事