健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

乳酸菌100億個プラスの朝活ドリンク『フルッタアサイーグラノーラ』新発売/フルッタフルッタ

この度スーパーフードカンパニーの株式会社フルッタフルッタは、「本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を」をコンセプトにした同社の主軸商品『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、新食感濃厚スムージーの『アサイーグラノーラ』を2016年3月22日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、同社のオンラインショップなどで発売します。

20160315_r01.jpg

本品は砂糖・香料・着色料・保存料を使用せず、スーパーフードの代表格であるアサイーに、朝食シーンをイメージしたグラノーラとバナナをブレンドし、さらにからだを守る「シールド乳酸菌®M-1」(※)をメーカー推奨摂取目安菌数(1日あたり)の100億個配合しました。アサイーとグラノーラ、バナナ由来の食物繊維も含み、からだの中からの健康をサポートします。

濃厚なアサイーとやさしい甘味のバナナは相性がよく、つぶつぶ食感のグラノーラ入りで腹持ちがよい「食べる濃厚スムージー」です。一食置き換え型食品として、朝食や軽食がわりにもご活用いただけます。

20160315_r02.jpg

[商品化の背景]
同社の看板商品である『フルッタアサイーエナジー®オリジナル』はフルッタアサイーシリーズの中で最も濃厚で、そのままドリンクとして飲むほか、その濃さゆえにソースがわりとしてヨーグルトやグラノーラにかけて食べる「即席アサイーボウル」のスタイルも普及しています。
そこで、忙しい朝でも一本で一食に置き換えられるよう、グラノーラと乳酸菌を加えた商品が求められているのではないかと見据え、商品化にいたりました。

[フルッタアサイーシリーズとは]
フルッタアサイーシリーズは2006年に誕生して以来、砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のGROSSOアサイーを使用した濃厚さ、そしてアサイーの本当の美味しさを活かした商品づくりをこだわりとしてきました。
発売当初よりアサイーの小売品の先駆けとしてアサイーの知名度を高めるとともに、当時はまだ小規模だった高単価なプレミアムジュース市場の草分け的な存在でもあります。

 

【詳細は下記URLをご参照ください。】
・株式会社フルッタフルッタ 2016年3月15日発表
・株式会社フルッタフルッタ ホームページ

[NEWS]  スーパーフード ニュース INDEX
[特 集] 好機に沸くスーパーフード市場を狙え!

2016年03月15日 16:53

健康・美容イベント情報