健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

無添加のオーガニック抹茶をいつでも気軽に「遥香 抹茶 オーガニック」ナチュラルローソン他で新発売/ジャテックス

清涼飲料水を製造・販売する株式会社ジャテックスは、飲みたい時に振って点てるお抹茶飲料『遥香』ブランドから“ディライトシリーズ”として新商品を発売します。新商品『遥香 抹茶 オーガニック』は、2016年6月21日(火)から株式会社ローソンが運営する「ナチュラルローソン」他で販売を開始します。

20160621_r01.jpg

『遥香 抹茶 オーガニック』は、厳選された茶葉の碾きたての風味を活かす為、独自のキャップシステム=フレシエ・キャップシステムを採用しています。酸化が進みやすい有機抹茶をオリジナルのキャップシステムに完全密封し、飲む直前に抹茶と水をミックスすることで、酸化防止剤等完全無添加で抹茶本来のコクと香りを飲む瞬間まで新鮮に保ちます。

昨今、欧米におけるオーガニック市場は大きく成長しています。特にアメリカでは、ここ数年は2ケタ増が続き、20年弱で10倍以上に成長しています※1。このような背景もあり、有機茶は輸出向けに引き合いが強いですが、国内全体の荒茶生産量のうち、わずか2%程度の生産シェアと大変希少です。
※1 農業協同組合新聞 2015年10月27日記事より引用

『遥香 抹茶オーガニック』はペットボトル飲料では国内初の有機JAS認定の有機抹茶を贅沢に使用したペットボトル飲料です。暑い時期には軽く冷やしても美味しく、すっきりとした味わいが特徴です。

今回、これまでよりも気軽にお買い求め頂ける抹茶商品を新たに発売することで、本物の日本茶のわいをいつでも・誰でも・気軽に楽しめるブランドとして、今後も美味しさを追求し、新たな飲用者の獲得を図ってまいります。

【発売開始日】
2016年6月21日(火)

【販売場所】
ナチュラルローソン140店舗 他
※一部お取扱いのない店舗もございます。

【展開商品】
「遥香 抹茶 オーガニック」・「遥香 抹茶 八女茶」(同時発売)

【価格】
税込価格 各¥300 グラス付

 

 

【詳細は下記URLをご参照ください。】
・株式会社ジャテックス 2016年6月21日発表
・株式会社ジャテックス ホームページ

2016年06月21日 11:45

関連記事