健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

調剤薬局専用商品のキーマカレー 農林水産省スマイルケア食「青」マーク取得/大塚食品

大塚食品株式会社は、調剤薬局専用商品として3月24日から全国の調剤薬局で販売している『マイサイズいいね!プラスたんぱく質を摂りたい方のキーマカレー』で、農林水産省スマイルケア食「青」マーク※1の利用許諾を得ました。

6月以降、スマイルケア食「青」マーク付きの商品を順次販売します。※1スマイルケア食「青」マークとは、健康なカラダを維持し、活動するために必要なエネルギー・たんぱく質が補給できる商品です。

20160630_002.jpg

【商品概要】
■商品名:『マイサイズいいね!プラスたんぱく質を摂りたい方のキーマカレー』
■商品特長:
・1食あたり150kcal、たんぱく質10g
・ローストした鶏肉のうま味とミルクのまろやかさが広がるキーマカレー
・農林水産省スマイルケア食「青」マーク利用許諾商品
■内容量:130g
■希望小売価格:190円(税別)
■展開時期:2016年6月以降順次
■販売エリア:全国
■販売チャネル:調剤薬局専用
■栄養成分表示:(1人前130g当たり)
エネルギー143kcal
たんぱく質10.3g
脂質6.4g
炭水化物12.8g
糖質9.4g
食物繊維3.4g
食塩相当量2.0g

「マイサイズ」シリーズは、“食事にもサイズがあっていい”というコンセプトのもと開発した、カロリーも量もちょうどいい「食事のサイズが見える」レトルト食品として、2010年の発売以来、今までの食事ではカロリーも量もちょっと多いと感じる方々を中心に自分サイズの食事を提案しています。

『マイサイズいいね!プラスたんぱく質を摂りたい方のキーマカレー』は、従来の「マイサイズ」シリーズの特長はそのままに、1食あたりのたんぱく質を10g、カロリーを150kcalに設定し、たんぱく質やエネルギーの摂取量が気になる方でも食事のバランスをとりやすい商品となっています。

急激な少子高齢化が進む日本において、「健康寿命*2の延伸」はもとより、年齢や性別を問わずすべての方が健康に過ごすために、栄養管理は重要な要素の一つです。大塚食品株式会社は、引き続き、「マイサイズ」を通じて「食事のサイズが見える」レトルト食品の新しい価値を提案します。
※2健康上問題のない状態で日常生活を送ることのできる期間

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社大塚食品株式会社    2016年6月29日発表
大塚食品株式会社  公式サイト

2016年06月30日 12:40