健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

重炭酸入浴剤「薬用グランタブ(医薬部外品)」発売/紀陽除虫菊

20160920_r03.jpg

ノボピンブランドの入浴剤を発売している紀陽除虫菊株式会社は、エイジングケアにお勧めの重炭酸入浴剤「薬用グランタブ」を新発売します。

近年は多くのシニアがスポーツなどの余暇を楽しんでいます。アクティブに過ごすためには快適な体作りが基本です。しかし年齢を経るごとに疲れがたまったり、腰痛・肩こりといった不調は増えるばかり。体とうまく付き合いながら日々を楽しむには、若い頃以上に継続的なメンテナンスが必要だと実感している方も多いことでしょう。

そこで、ふだんのお風呂で疲労回復とともに全身を清浄できる重炭酸入浴剤「薬用グランタブ」をお勧めします。お湯に入れると炭酸ガスと重炭酸イオン*の細かな泡が発生し、その温浴効果により体が芯まであたたまり、疲労、腰痛、肩こり、冷え症などが和らぎます。

また清浄効果があるのも特長で、お湯に浸かるだけで全身がツルすべになります。さらに保湿成分L-アルギニン配合により湯上り後のお肌がしっとりします。ご自宅での入浴で加齢による諸症状を無理なくケアし、その効果を実感できます。ゴルフなどのスポーツの前に体を整えたいときに、スポーツ後の体のメンテナンスに、疲労・腰痛・肩こり・冷え症などでお困りの方にお勧めです。介護を受けている方のクオリティ・オブ・ライフ向上にも「薬用グランタブ」の温浴効果・清浄効果が有効です。(*炭酸水素Naによるもの)

■重炭酸入浴剤
「薬用グランタブ」(医薬部外品)
オープン価格
(参考価格 税別300円 税込324円)
発売元:紀陽除虫菊株式会社
MADE IN JAPAN
発売日:2016年10月1日新発売

【特長】
◎エイジングケアの新習慣に。効果を実感できる入浴剤。
◎炭酸ガス、重炭酸イオン*が発生。体を芯までしっかり温めます。
◎温浴効果により、疲労、腰痛、肩こり、冷え症などを緩和します。
◎浸かるだけ! 清浄効果で全身ツルすべに。
◎入浴剤が溶けたお湯は洗髪にもお使いいただけます。
内容量:1錠入(1回分) 無香料・無着色

【有効成分】
炭酸水素Na、炭酸Na

【その他の成分】
クエン酸、他5成分/L-アルギニン配合(保湿)

 【詳細は下記URLをご参照下さい】
紀陽除虫菊株式会社 2016年9月20日発表
紀陽除虫菊株式会社 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

 

2016年09月20日 11:29