健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

キヌア配合 グルテンフリー・パスタを発売/フラット・クラフト

株式会社フラット・クラフトは、イギリス発オーガニック&グルテンフリー・パスタ「DOVES FARM」8種とオランダ発オーガニック&グルテンフリー・ミューズリー&シリアル「ROSIES(ロージーズ)」10種を、12月上旬より販売開始します。

パスタの「DOVES FARM」は、オーガニック&グルテンフリー製品の先駆けとして知られ、イギリス最大のグルテンフリー製品メーカーです。玄米素材はそのもちもちとした食感で人気です。日本人にも馴染みのある蕎麦粉のペンネは香ばしさのある風味と食感が特長で、シンプルなパスタにおすすめ。トウモロコシとお米は普通のパスタに近い風味、マルチグレインはキヌア入りでヘルシー志向の方へ。

201601028_r01.jpg

ミューズリーの「ROSIES」はオランダの小麦アレルギーを息子に持つ心配性のママが始めたブランド。社員の80%がママで構成されており、素材そのものの美味しさと安全性、食卓が楽しくなるポップなパッケージにこだわり、EUでも人気の商品です。フルーツやナッツと控えめな甘さで日本人好みの味付けも魅力となっています。EUとJASのオーガニック認証を取得、お子様にも安心して食べていただけます。どちらも普通の製品と変わらない(もしくはそれ以上の!)美味しさで、すでにグルテンフリー製品を取り入れている方も、グルテンフリーはあまり美味しくなさそうという印象を持っていた方も、ぜひ試していただきたい製品です。

■今話題のグルテンフリーとは
グルテンは小麦に含まれるたんぱく質の一種で、粘り成分としても様々な製品に使われています。もともとはグルテンアレルギーやセリアック病の予防改善や治療のための食事療法でした。アメリカやカナダでは130人に1人の割合でセリアック病の人がいると言われ、グルテンフリーのニーズが高くスーパーなどにもグルテンフリー食品が並んでいます。健康志向の強いハリウッドセレブ達がこの食事療法に注目して実践したところ、体の調子がよくなったりダイエット効果が得られたり美容にもいいと口コミされて一般に広まりました。モデルやセレブだけでなく、テニスのジョコビッチ選手など、アスリートにもグルテンフリーは広まっています。体調が良くなる人が多い理由はグルテンアレルギーではなくても、グルテンに対して過敏症や不耐性の人が多いからと言われ、グルテンの摂取量を減らすだけでも効果があるとされています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社フラット・クラフト/PRTIME 2016年10月27日発表
株式会社フラット・クラフト 公式サイト

[特集]注目度急上昇のスーパーフード!

2016年10月28日 13:47

関連記事