健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『コフレドールヌーディカバーリクイドUV』新発売/カネボウ化粧品

20161207_r003.jpg

株式会社カネボウ化粧品は、2017 年2月 16 日、軽やかに肌にフィットし、肌の凹凸・毛穴・色ムラまでヌーディにカバーして、ツヤ美肌が長時間続くリクイドファンデーション「コフレドール ヌーディカバー リクイドUV」ほか、ベースメイクの新商品を発売します(4品目 10 品種・ノープリントプライス)。

「コフレドールのファンデーションは“ヌーディにカバーできる”こと」を新商品のリクイドタイプ、既存のパウダータイプの両方で訴求し、幅広いお客さまにアピールしていきます。また、この新商品を皮切りに、ブランド全体のパッケージデザインをリニューアル。使う度に“ときめきのある日常”を提供するブランドとして、イメージの刷新を図ります。

■発売の背景
カネボウ化粧品では、昨今、ベースメイクの仕上がりとして「素肌感はありながら悩みもきちんとカバーされた肌」「ツヤのある質感で肌と一体感のある仕上がり」というニーズがあることを捉えています。そこで、2016 年2月に発売したパウダーファンデーション「コフレドール ビューティオーラ パクトUV」では、気になる肌の毛穴、色ムラをきちんとカバーしながらも、ツヤ感のある自然な仕上がりを提案。この仕上がりが評価され、新しい顧客との出会いも着実に増えています。一方、カウンセリングファンデーション市場を剤型(タイプ)別にみると、リクイドやクリームなど乳化タイプのファンデーションが占める割合も4割以上あります。「コフレドール」では近年、プロモーションではパウダーファンデーションに注力してきましたが、このような市場環境に改めて対応。今般、“ヌーディカバー”機能を叶え、つけ心地にも特徴をもたせたリクイドタイプのファンデーションを新たに発売し、顧客の拡大を図ります。

■新リクイドファンデーション 特長
「コフレドール ヌーディカバー リクイドUV」は、のばした瞬間、肌に軽やかにフィットし、つけている感じがしないのに、肌の凹凸・毛穴・色ムラまでヌーディにカバーして、ツヤ美肌が長時間続くリクイドタイプのファンデーションです。このような、「塗布するときの軽い感触」「肌にとけこむようになじむ極薄の塗布膜」「カバー効果」を実現しているのは、新薄膜フィット処方。カバー効果の高い粉体に感触の軽いオイルを組み合わせたスフレ状の素材「薄膜フィットスフレベース」を、揮発性の高い油剤に分散させました。のばした後には肌に余分な油が残らず、「薄膜フィットスフレベース」がキメに均一に密着するため、薄膜で自然なカバー効果を発揮し、なめらかなツヤ肌に仕上げます。さらに、肌あたりがよく、カバー力やツヤ感をアップさせるスポンジを添付。ファンデーションの密着力がアップし、化粧もちもよくなります。このほか、とけこむように肌にフィットし、透明感のある肌に仕上げるルーセントタイプのフェースパウダーも同時に発売します。

◎新デザインについて
「コフレドール」は、今回の新商品から順次デザインをリニューアルします。シンプルなフォルムとヌーディピンクのカラーに、ゴールドプリーツでアクセントをつけ、やさしく上質な印象を演出。宝石箱を開けるように、使う度に気持ちまで幸せに導くようなデザインで、“ときめきのある日常”を提供するブランドとしてのイメージ醸成を図ります。

◎プロモーション
「毛穴も色ムラも、ヌーディにカバー。」をテーマに、リクイド・パウダー両方のタイプのファンデーションでプロモーションを展開していきます。イメージキャラクターの長澤まさみさん、滝沢眞規子さんによる TVCM のほか、web 媒体も積極的に活用。多くのタッチポイントによりコフレドールに触れていただく機会を創出し、ブランドのファンづくりを進めます。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社カネボウ化粧品 2016年12日5日発表
株式会社カネボウ化粧品 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年12月07日 11:00

関連記事