健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

スーパーフードが摂れるスープを発売/キャンベルジャパン

キャンベルジャパン株式会社はキャンベルブランドより、缶スープ『Well Yes!』3フレーバーを発売します。『Well Yes!』は話題のスーパーフードのほか、野菜やお豆もおいしく簡単に摂ることができる、毎日をポジティブに楽しんでいるあなたに食べてほしいスープです。

869年に米国ニュージャージー州で創業以来、140年以上にわたって世界120カ国以上で愛され続けているキャンベルスープ。その伝統あるキャンベルスープを日本で販売しているキャンベルジャパン株式会社はスープ製品を中心にジュース、ソース、菓子等、多岐に渡る食品を皆様にお届けしております。

20170830_r04.jpg

この度、キャンベルから新発売の『Well Yes!』は、ワイルドライスやキヌアなど話題のスーパーフードの他、色々なお野菜やお豆などが入ったストレートタイプの缶スープです。合成着色料・合成香料・化学調味料無添加で、ベジタリアンやヴィーガンの方に食べて頂けるフレーバーも用意しました。

<スーパーフードについて>
「スーパーフード」:栄養バランスと機能性に優れ一般的な食品よりも高い栄養価を持つとされ、主に植物由来の食品を総称する言葉として使われています。アメリカから広まり、美容と健康に対して意識の高いセレブ層を中心として取り入れられています。

<Well Yes! に入っているスーパーフード>
Well Yes!は米国で2016年に発売、簡単においしくスーパーフードを摂ることができる製品として、キャンベル製品の中でも、より美容と健康に気をつかうセレブやヨギー(ヨガを行う人々)を中心に大人気のラインナップです。

■ワイルドライス
プチプチとした食感が特徴のマコモダケ(イネ科マコモ属の草)の種子。アルカリ性食品。玄米より低カロリーで、低脂肪で栄養豊富といわれている。「スウィートポテトのコーンチャウダー」で原材料として使用しています。

■赤キヌア
南米を原産とする穀物で、栄養価が高く、必須アミノ酸をバランスよく含むといわれている。「黒インゲン豆と赤キヌアのスープ」で原材料として使用しています。

■ファッロ
古代小麦の総称。栄養価が高く、グルテン含有量が少ない、といわれている。「イタリアンベジとファッロのスープ」で原材料として使用しています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
キャンベルジャパン株式会社/PRTIMES  2017年8月28日発表
キャンベルジャパン株式会社 公式サイト

[特集] スーパーフード

2017年08月31日 10:23

関連記事