健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

プロテクトコート(特許出願中)を搭載!「メイクがおちにくいマスク」をリニューアル/興和

興和株式会社は、「メイクがおちにくいマスク」「ほんのりハーブが香るマスク」を 2017 年 9 月 1 日よりリニューアル新発売します。

どちらにも、ファンデーションなどメイク成分の付着を低減する改良版「プロテクトコート」を搭載。

20170906_r03.jpg

口紅だけでなく、ファンデーションなど粉末系化粧品のマスク移りを防ぎます。マスクはその使用シーンの拡大とともに、より日常的に利用されるようになりましたが、マスクへのメイクの付着や、ムレなどに伴う「メイクの崩れ」に悩む女性の方も多いようです。

「メイクがおちにくいマスク」は前述の「プロテクトコート」を、従来品では口もとの不織布全面をコーティングしていたのに対し、リニューアル品はファンデーションが特に付きやすい部分に範囲を限定してコーティング。これにより、マスク内のムレを減らしメイクの崩れを抑制します。機能面だけでなく、使用感もUPしているので、お出掛けの時など、より気軽にご使用いただけます。

「ほんのりハーブが香るマスク」も同じ「プロテクトコート」を採用し、マスクによるメイクの崩れを抑制します。また「ローズ」「ラベンダー」に加え、自社調査で人気が高かった「グレープフルーツ」の香りを新たに追加。ほんのり心地よい香りで、いつでもリラックス気分をお楽しみいただけます。

さらに、空気中の微粒子カット率 99%※のダブル捕集フィルターを採用。マスクの機能性と、快適で心地よい使用感の両立を実現しました。また、マスク表面のアクセントに、花柄のワンポイントを追加。意外と間違えやすいマスクの表裏を判別するのにも便利です(ワンポイントが付いている方が、表面(外側)です)。
※透過性試験測定値(ネルソン研究所)

■製品概要
・販売名:「メイクがおちにくいマスク」「ほんのりハーブが香るマスク」
・マスクサイズ:90mm × 145mm 小さめSサイズ
・希望小売価格:オープン価格
・規格:3+1 枚(個別包装)
・生産国:日本
・取扱い店舗:全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど

【詳細は下記URLをご参照下さい】
興和株式会社  2017年9月1日【PDF】発表
興和株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年09月06日 11:33

関連記事