健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸が入った食パンを発売/山崎製パン

山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、食パンのロングセラー「ダブルソフト」に全粒粉を使用するとともに、食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸を配合した食パン「ダブルソフト全粒粉」を平成30年1月1日から全国で新発売します。

「ダブルソフト」の特徴である“しっとりソフト”はそのままに、コクのある香ばしい味わいに仕上げました。ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、ドラッグストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。

20171225_r02.jpg

●「ダブルソフト全粒粉」4つの特徴
1.ブランや胚芽を含む全粒粉を使用しました
原料の一部に小麦とライ麦の外皮(ブラン)や胚芽を含む全粒粉を使用しました。全粒粉は、食物繊維などが含まれており、ヘルシー志向の女性を中心に人気が高まっています。

2.不足しがちな食物繊維をお摂りいただけます
ほとんどの日本人が不足しがちな食物繊維を配合することにより、食物繊維を1枚当り約3.0gお摂りいただけます。

3.シールド乳酸菌®を200億個(6枚入り1袋あたり)配合しました
数千株の中から選び抜かれた乳酸菌で、近年多様な食品に使用されているシールド乳酸菌®を200億個(6枚入り1袋あたり)配合しました。

4.葉酸をお摂りいただける栄養機能食品です
1枚当り約87μgの葉酸が摂取できる栄養機能食品です。葉酸は、赤血球の形成を助けるとともに、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。1日当り1枚を目安にお召し上がりください。

「ダブルソフト全粒粉」は、健康素材への関心が高い女性の方にはもちろんのこと、「ダブルソフト」を長年ご愛顧いただいているオールドファンの方にもおすすめの食パンです。スーパーの店頭では、低栄養になりがちなシニア世代の方向けに、食物繊維とたんぱく質を補えるメニューとして、たまごやチーズ、サラダチキンといった手軽に買える材料でつくる簡単サンドイッチメニューを提案してまいります。

★ 製 品 概 要 ★
◎商 品 名
ダブルソフト全粒粉

◎製 品 特 徴
原料の一部に小麦とライ麦の外皮(ブラン)や胚芽を含む全粒粉を使用するとともに、食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸を配合した食パンです。「ダブルソフト」の特徴である“しっとりソフト”はそのままに、コクのある香ばしい味わいに仕上げました。

◎内 容 量
1斤(6枚入)、1/2斤(3枚入)

◎発 売 日
平成30年1月1日(月)

◎発 売 地 域
全国

◎お 客 様
お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)

【詳細は下記URLをご参照ください】
山崎製パン株式会社 2017年12月22日発表
山崎製パン株式会社【公式サイト】

 

 

2017年12月25日 15:37

関連記事