健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

鉄分と葉酸をプラスした低脂肪ミルクを新発売/森永乳業

森永乳業株式会社は、栄養にこだわった低脂肪タイプのミルクシリーズ「PREMiL」から、 鉄分と葉酸をプラスした「PREMiL カラダの元気に」を 3 月 27 日(火)より全国にて新発売します。また「PREMiL カラダしっかり」も 3 月下旬よりリニューアルします。

20180314_r03.jpg

牛乳類の市場は、飲用者の減少や少子高齢化により、近年縮小傾向にあるものの、お客さまの健康意識の高まりを背景に、低脂肪・無脂肪タイプが伸長(※1)しております。

(※1:17 年金額前年比 低脂肪タイプ 105.0%/無脂肪タイプ 102.8%,インテージ SRI 乳飲料規格を除く)

同社ではこのようなお客さまの飲用習慣・健康意識の変化に対応し、牛乳に期待する栄養素(カルシウムやたんぱく質)を凝縮した「PREMiL」シリーズを販売していました。

新商品「PREMiL カラダの元気に」は、鉄分不足を感じている方に向けて、一日分の鉄分と葉酸および半日分のカルシウム(※2)を配合しました。

また、低脂肪でありながら、牛乳らしいコクのある味わいに仕上げました。(※2:200ml当たり栄養素等表示基準値に基づく 鉄分:6.8mg 葉酸:240μg カルシウム:340mg)「PREMiL カラダしっかり」につきましても、牛乳らしいコクのある味わいはそのままに、お客さまが特に牛乳に期待する栄養素であるカルシウムを普通牛乳の 2 倍(※3)配合しました。さらにカルシウムの吸収を助けるビタミンDをプラスしリニューアルします。

(※3:日本食品標準成分表 2015 年版)

■商品特長
「PREMiL」シリーズ
◎ 未来の健康なカラダづくりを応援する、牛乳の栄養にこだわった、低脂肪タイプのミルクシリーズです。
◎ 低脂肪でありながら、牛乳らしいコクのある味わいです。
◎ 生乳を使用し、牛乳に期待される栄養素を凝縮しました。
◎ 利便性の高いキャップ付き容器を採用しました。“キャップ付きで「衛生的」”、“軽いチカラで「開けやすい」”、“手にフィットして「持ちやすい」”、“注ぎ口が広くて「注ぎやすい」”と、紙パックの不満点を解消しました。
◎ 1~2 人世帯にぴったりの中容量サイズです。

「PREMiL カラダの元気に」【New】
一日分の鉄分と葉酸および半日分のカルシウム(※2)を配合しました。

「PREMiL カラダしっかり」【Renewal 】
普通牛乳の 2 倍のカルシウムと 1.4 倍のたんぱく質(※3)およびカルシウムの吸収を助けるビタミンDを配合しました。

20180314_r04.jpg

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永乳業株式会社 2018年3月【PDF】発表
森永乳業株式会社 公式サイト

2018年03月14日 15:31

関連記事