健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

甘酒にセラミドをプラス「美容系の甘酒」を新発売/養命酒製造

20180319_r03.jpg

養命酒製造株式会社は、セラミドを配合した「甘酒」を 2018 年 3 月 26 日(月)に全国発売します。

■米糀派か、酒粕派か、といえば米糀派。
甘酒は大きく二つに分けられます。米糀でつくったものと、酒粕が入るものと。米糀のものはアルコール分を含まず、すっきりとした甘さ。近年の甘酒ブームでよく知られるようになりました。一方、酒粕の甘酒はアルコール分を含み、酒粕の香りと深みのある甘みで昔から人気があります。養命酒製造からの甘酒は前者の米糀タイプ。やさしい甘みでスーッとお飲みいただけます。

■点滴派か、美容派か、といえば美容派。
栄養価の高さから「飲む点滴」と言われてきた甘酒ですが、美容面での期待も話題になっています。養命酒製造は、健康的なイメージを活かしながら美容を応援。美容サポート成分のセラミドを配合し、美容にうれしい甘酒に仕上げました。1本 125ml のお手軽サイズ。また、甘みを調整するのにオリゴ糖を使用。美容感をプラスした、ちょっと新しい甘酒です。

●商品名 : 甘酒
●商品特長 : 美容成分セラミド配合の甘酒
●名称 : 清涼飲料水 甘酒
●原材料名 : 甘酒(米、米こうじ、食塩)、オリゴ糖、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)/pH 調整剤、(一部に大豆を含む)
●内容量 : 125ml
●エネルギー : 116kcal(1 本あたり)
●希望小売価格 : 139 円(税別)

★リリースに関する問い合わせ先
養命酒製造株式会社 マーケティング部
鈴木 和重(すずき かずしげ)
TEL : 03-3462-8335

【詳細は下記URLをご参照ください】
養命酒製造株式会社   2018年3月19日【PDF】発表
養命酒製造株式会社    公式サイト

2018年03月19日 13:49

関連記事