健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

特許成分「ビフィズス菌 B-3」を配合したヨーグルトを宅配で発売/森永乳業

20180612_r001.jpg

森永乳業株式会社は、宅配専用新商品「ビースリー® スマートヨーグルト」を、7 月 3 日(火)より全国にて新発売します。

宅配市場は、進展する高齢化、買い物困難者や共働き世帯の増加などに伴い関心が高まっています。森永乳業の宅配では、健康志向の高まりから、継続摂取いただきたい“ビフィズス菌 BB536”や“シールド乳酸菌®”、“ラクトフェリン”などを配合した付加価値の高いミルクやヨーグルトなど、100 種類以上の商品を販売しており、主に 50~80 代の方を中心に好評です。

近年、腸内フローラと健康に関する研究報告が多数発表され、腸とからだの健康の関連性が注目されています。人間の腸内には数百種類、百兆個以上もの細菌が棲んでいますが、その中でもビフィズス菌は健康のために 働く善玉菌の代表格で、大腸内の悪玉菌の増加を抑え、腸内の環境を整えます。

森永乳業は、40 年以上にわたり、ビフィズス菌や、腸内フローラの研究を続けています。その中で数千種類ものビフィズス菌や乳酸菌の中からたどり着いたのが、特許を取得している「ビフィズス菌 B-3」です。「ビフィズス菌 B-3」は健康な体づくりをサポートします。

このたび発売する「ビースリー® スマートヨーグルト」は、当社独自の「ビフィズス菌 B-3」に加え、ミルクカルシウムを牛乳の約 2 倍(※1)にあたる 190 ㎎配合(※2)しています。

また、香料、人工甘味料を使用しておらず、ミルク本来のやさしい味わいで、継続して食べ続けられるように仕上げました。

※1 七訂増補日本食品標準成分表より
※2 本品 80gあたり

■商品特長
理想の健康スタイルを目指す方向けのヨーグルトです。世界 10 か国以上で特許を取得した「ビフィズス菌 B-3」を配合しています。ミルクカルシウムを牛乳の 2 倍の 190 ㎎配合しています(※)。香料、人工甘味料不使用です。宅配専用商品です。

■商品概要
商品名 / ビースリー®スマートヨーグルト
種類別 / はっ酵乳
内容量 / 80g
主要ターゲット / 中高年男女
主要売場 / 宅配専用(森永牛乳販売店が定期的にお届けいたします)
発売日・地区 / 7月3日(火)・全国
保存方法 / 要冷蔵(10℃以下)
賞味期限 / 17日間
包装形態 / 紙カップ・プラ蓋
カロリ- / 64kcal
希望小売価格 / オープン価格

■ビフィズス菌
ビフィズス菌は、乳酸や酢酸といった有機酸を生成し、有害菌の増殖を防ぎ腸内環境を整えます。ヨーグルトを作る際に乳酸菌が必要であることは広く知られていますが、全てのヨーグルトに善玉菌の「ビフィズス菌」が含まれているわけではないことはあまり知られていません。ビフィズス菌は健康のために働く善玉菌の代表格です。

■ビフィズス菌 B-3
「ビフィズス菌 B-3」は当社が特許を取得 (特許第 4834798 号)した健康な乳児から発見されたビフィズス菌です。

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永乳業株式会社  2018年6月12日【PDF】発表
森永乳業株式会社  ホームページ

2018年06月12日 17:54

関連記事