健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

&フルーツベジタブル 果実と野菜のスムージーゼリー「YELLOW/GREEN」を発売/森永乳業

健康意識が定着している昨今、食への関心は高まっており、野菜や果物など健康に寄与する食品への意識は高いようです。しかし、忙しい現代人の食生活は乱れがちで、特に、仕事や家事を両立している女性は、食事を摂る時間が短くなったり、家族優先で自分の食事がおろそかになっている方もいるように思われます。

20180921_r03.jpg

新商品「&フルーツベジタブル 果実と野菜のスムージーゼリー」シリーズは、忙しく食生活が乱れがちな女性をターゲットとした、果汁+野菜汁100%で透明パウチ容器入りのスムージーゼリーです。

マーケティング担当者自ら「野菜ソムリエプロ」の資格を取得し開発に関わり、日本野菜ソムリエ協会が監修しました。女性に手軽に召し上がっていただけるよう、スタイリッシュなデザイン性、中身が見える安心感、簡便性のある容器として透明なパウチ容器を採用しました。中身は、砂糖、人工甘味料不使用で、野菜ソムリエが自然な甘さとおいしさのバランスを考え果実や野菜を選定しているので素材本来の味わいを楽しめます。「YELLOW」は4種の果実と21種の野菜をミックスし、すりおろしリンゴのようなざらざらとした食感を、「GREEN」は3種の果実と8種の野菜をミックスし、キウイシードのプチプチとした食感をお楽しみいただけます。

パウチ容器においては、非スポーツ用パウチゼリー市場が5年前対比で約40%伸長しています。※1手軽に栄養素を補給できる商品が多く、朝食、日中の食事代替など喫食シーンは広く、今後もニーズの高まりが期待されます。
採用している透明パウチ容器には、容器メーカーの特許技術を駆使した「透明バリアフィルム」を使用しており、水蒸気や酸素などのガス透過を防ぐ機能を備えているため、酸素や水蒸気による各種の劣化(腐食、腐敗、吸湿、乾燥、酸化)から内容物を守ります。また、羽根つきキャップのため適度な力で開封できます。

※1株式会社富士経済 「スポーツサプリメントからダイエット食品まで アクティブ&ウェルネスフーズ市場2018」非スポーツ用パウチゼリー市場 2017年販売金額 2012年同期比

■商品特長
「&フルーツベジタブル 果実と野菜のスムージーゼリー」シリーズ
・忙しい現代女性の食生活をサポートするスムージーゼリーです。
・多種多様な果実と野菜を使用し、砂糖、人工甘味料不使用なので、野菜本来の味わいが楽しめます。
・マーケティング担当自ら「野菜ソムリエ」の資格を取得して監修しており、自然な甘み、おいしさのバランスを意識した果実と野菜を選定し、組み合わせています。
・透明なパウチ容器なので、中身が見える安心感とスタイリッシュさがあります。
・容器メーカーの特許技術である、透明バリアフィルム※2を採用しており、水蒸気、酸素などのガス透過を防ぐ機能を備えているため、酸素や水蒸気による各種の劣化(腐食、腐敗、吸湿、乾燥、酸化)から守ります。
※2 水分、酸素などの浸入や放出により内容物が変質、劣化することを防ぐための機能を備えたフィルムをバリアフィルムと呼びます。
・保存料不使用ながらも、容器と製法の工夫により長期保存が可能。
・羽根つきキャップのため、適度な力で開封できます。

「&フルーツベジタブル 果実と野菜のスムージーゼリー YELLOW」
4 種の果実と 21 種の野菜をミックスしました。すりおろしリンゴのようなざらざらとした食感をお楽しみいただけます。

「&フルーツベジタブル 果実と野菜のスムージーゼリー GREEN」
3 種の果実と 8 種の野菜をミックスしております。キウイシードのプチプチとした食感をお楽しみいただけます。

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
森永乳業株式会社  2018年9月21日【PDF】発表
森永乳業株式会社  ホームページ

 

 

2018年09月25日 16:20

関連記事