健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

コレス&ミドルケア カプセルW(機能性表示食品)を発売/大正製薬

大正製薬株式会社は、Livitaの生活習慣ケアシリーズとして、コレステロールや中性脂肪が気になる方に対応した「コレス&ミドルケア カプセルW」(機能性表示食品)を、全国のドラッグストア等で5月8日より発売しました。

「コレス&ミドルケア カプセルW」は、LDL(悪玉)コレステロ―ルを低下させる機能性関与成分「リコピン」と中性脂肪を低下させる機能性関与成分「DHA・EPA」を含有したサプリメントタイプの機能性表示食品です。コレステロ―ルや中性脂肪が気になる方に適した食品です。

同社では、2018年11月に「コレス&ミドルケア タブレット(粒タイプ)W」を発売しています。この度、剤型を飲みやすいソフトカプセルタイプに変更、健康素材として注目されているリコピンやDHA・EPAを含有した製品にリニューアルしました。

同社は、生活習慣で気になる様々なニーズにお応えするためLivitaシリーズを展開、粉末やタブレット、カプセルなど、ライフスタイルや好みに合わせてお選びいただけるよう製品の拡充を図り、2020年4月現在で23品目となりました。

———————————–
◎製品名
コレス&ミドルケア カプセルW

◎名称
リコピン、DHA・EPA含有食品

◎製品区分
機能性表示食品

◎希望小売価格(消費税抜)
42粒(14日分) 1,800円

◎届出番号
E698

◎届出表示
・本品にはリコピンが含まれています。リコピンには、LDL(悪玉)コレステロ―ルを低下させる機能があることが報告されています。
・本品にはDHA・EPAが含まれています。DHA・EPAには、中性脂肪を低下させる機能があることが報告されています。

◎1日摂取目安量
1日3粒を目安にお召し上がりください
摂取方法
1日摂取目安量を、噛まずに水またはお湯でお召し上がりください。

◎摂取上の注意
・多量に摂取することにより、より健康が増進するものではありません。
・一日摂取目安量を守ってください。
・本品は天産物を使用しておりますので、収穫時期などにより色・風味のばらつきがありますが、品質には問題ありません。

◎機能性関与成分
(3粒1,41g当たり)
リコピン/27.8mg
DHA/275mg
EPA/25mg
栄養表示成分
(3粒1,41g当たり)
熱量/9.7kcal
たんぱく質/0.3g
脂質/0.86g
炭水化物/0.17g
食塩相当量/0.002g

◎原材料名
DHA含有精製魚油(国内製造)、還元水飴/ゼラチン、トマト色素、グリセリン、ミツロウ、乳化剤、カカオ色素

◎発売日
2020年5月8日

【詳細は下記URLをご参照ください】
大正製薬株式会社 2020年5月11日
大正製薬株式会社 公式サイト

2020年05月11日 18:18

関連記事