健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

除菌・消臭剤「ウイルス勝つ銅」を発売~自然由来成分だけで作られているのでお子様にも安心(特許取得品)~/メダリスト・ジャパン

株式会社メダリスト・ジャパンは、クエン酸と銅イオンをおもな主成分とする除菌・消臭剤『ウイルス勝つ銅』を開発し、2020年7月2日(木)より販売を開始します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 除菌・消臭剤『ウイルス勝つ銅』とは・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
~クエン酸+銅イオン+レモン果汁+ビタミンC+プロポリス。自然界由来成分だから安心!~
『ウイルス勝つ銅』は、自然界に存在する成分で、抗ウイルス効果の期待できるクエン酸と銅イオンをおもな主成分として、レモン果汁、ビタミンC、プロポリスを配合して作られた除菌・消臭剤です。使用している原材料は全て食品及び食品添加物として厚生労働省により認可されており安全性が検証されているため、キッチン、家具、トイレなどまで幅広く使用が可能。小さなお子様や高齢者、妊婦、ペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

~すぐれた抗菌力を発揮する、今話題の成分「銅イオン」に注目!~
主成分のひとつである「銅イオン」。銅イオンの微量金属作用にはすぐれた抗菌性質があるといわれ、最近市場では、銅繊維シートや銅製の非接触型グッズといった、銅が持つ力を活用する様々なウイルス対策アイテムが相次ぎ登場しています。このたび、当社はその話題の成分に着目。長年トップアスリートの身体づくりをサポートするサプリントを開発してきたノウハウを活かし、身体に優しい自然界由来の成分だけを銅イオンに融合させ、安心・安全な除菌・消臭剤を誕生させました。
現在、ウイルス対策のために念入りな手洗いに励み、手荒れに悩む人が増えているといわれます。『ウイルス勝つ銅』は、自然界由来の成分のみを使用する除菌・消臭剤のため、肌への負担を心配することなくご使用いただけます。

~特許取得済み!安心して使用可能~
本品の開発にあたっては、銅イオン化技術※1により、安全性が高く、イオン化・低分子化した状態が極めて安定した状態での製法が実現しました。特許取得済(特許No. 5368170)。
また、一般社団法人日本繊維製品品質技術センターが実施した「銅イオン液繊維製品における抗ウイルス試験結果」では、抗ウイルス活性値が4.2 Mv※2となりました。

※1:イオン化テクノロジーは、様々な物質(元素)を特殊発酵させることにより、元素であれば0.1~0.3ナノというナノ以下のイオン粒子にする画期的な技術。有機酸醗酵という手法を用いるため、人体にも安全な技術です。

※2:Mv(抗ウイルス活性値)の数値が3.0より高ければ高いほど効果が高いといわれています。

~キッチン、家具、トイレなどまで!幅広く使用出来る~
本品は、幅広く活用できることが特徴のひとつ。トイレや洗面所などの掃除、マスクにかけて除菌対策として、靴や下駄箱の消臭対策としてなど、日常生活の多くのシーンでお使いいただけます。
不特定多数の人が触れるドアノブにもシュッと! 
     靴の中に吹きかけると数時間後にニオイが消える!
          トイレの掃除にも!気になるニオイが解消!
              フライパンのお手入れにも。キッチンでも大活躍!

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社メダリスト・ジャパン/PRTIME  2020年7月2日発表
株式会社メダリスト・ジャパン  公式サイト

2020年07月03日 18:27

関連記事