健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「 充実野菜 朱衣にんじんミックス 」を発売/伊藤園

株式会社伊藤園は、伊藤園専用にんじん「朱衣」に含まれるGABAの働きで、おいしく手軽に血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料で機能性表示食品の「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を10月19日(月)に新発売しす。

2019年の野菜・果汁ミックス飲料市場は約730億円規模(伊藤園調べ)で野菜飲料市場の約半分を占めており、中でも40代以上の年齢層の方が多くの割合を占めています。一方で、健康意識が高まる中、食生活やライフスタイルの変化等により、血圧が高めの方は20歳以上の約50%を占め、特に40代以上の年齢層で高血圧の健康不安を抱える方が多いことがわかりました。

このようなお客様の健康不安を、安心しておいしく解消していただきたいという想いから、今回、 機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を発売します。同製品にはGABAが含まれ、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。原材料には伊藤園専用にんじん「朱衣」を主体に20種の野菜と4種の果実を使用し、野菜が苦手な方でもGABAの働きでおいしく血圧対策ができる野菜・果汁ミックス飲料です。にんじんをゆでることで甘みを引き出し、アクを除去する「ナチュラルスイート製法(特許製法)」を採用し、にんじんピューレを1.5倍(従来比)使用することで、濃厚な味わいに仕上げました。また、容器には牛乳パックと同様にリサイクルできる「アルミレス容器」を採用し、環境にも配慮しています。

同社は、1992年、トマト主体の野菜飲料が主流の時代に、野菜が苦手な方でもおいしく飲んでいただきたいという想いから、にんじんを主体に野菜を果実でおいしく仕上げた「ぐいっと飲める 充実野菜」を発売しました。今回、野菜・果実ミックス飲料市場のパイオニアとして、さらにおいしい機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」を発売することで、お客様の健康で豊かな生活に貢献します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 機能性表示食品「充実野菜 朱衣にんじんミックス」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
機能性関与成分:GABA
届出表示:同品にはGABAが含まれます。
GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
届出番号:E854

※同品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※同品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 製品概要
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
品名:にんじんミックスジュース
容量・容器:200ml 紙パック
希望小売価格(税別):108円
発売日:10月19日(月)
販売地域:全国

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社伊藤園 2020年9月17日発表
株式会社伊藤園 公式サイト

2020年09月17日 15:14

関連記事