健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「パワープロダクション」シリーズからスポーツキャラメル新登場/江崎グリコ

江崎グリコ株式会社は、スポーツフーズブランド「パワープロダクション」より運動時のエネルギー補給として、<スポーツキャラメル>を9 月29 日(火)よりオンラインおよびスポーツチャネル限定にて発売します。

今回発売する<スポーツキャラメル>は、キャラメルの特長である食感を生かし、噛むことで素早く、なめることでゆっくりと、状況に応じたエネルギー補給が可能です。運動時に必要な栄養素を配合しているため、マラソンなどで戦略的に使うことが出来ます。また長時間のスポーツをしている方だけでなく、おうち時間の増加による運動不足解消のため、新たにランニングなどの運動を始めた方にも、お召し上がりいただける商品となっております。

江崎グリコ創業の商品、栄養菓子「グリコ」は子供の栄養が十分でなかった時代に栄養素グリコーゲンを、当時子供たちに人気があったキャラメルに入れて、体位向上に貢献したいという創業者の想いから生まれました。この想いは企業理念「おいしさと健康」として受け継がれ、さまざまな商品やサービスへとその領域を広げております。同商品もお客様の健康に寄り添うべく、時代に合わせた運動時のエネルギー補給として、キャラメルの新しい価値を提案しております。同社はこれからも総合食品メーカーとして、「おいしさと健康」の企業理念の下、新たな健康価値を提案・提供します。

【詳細は下記URLをご参照ください】
江崎グリコ株式会社 2020年9月25日【PDF】発表
江崎グリコ株式会社 公式サイト

2020年09月25日 19:25

関連記事