健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「食事のおともに食物繊維入り緑茶/紅茶」新発売/日清オイリオグループ

日清オイリオグループ株式会社は、特定保健用食品「食事のおともに食物繊維入り緑茶/紅茶」を刷新し、食後の血糖値・中性脂肪が気になる方に向けた機能性表示食品として新発売します。

健康を気づかうお客さまからのご要望が多い「食後の血糖値・中性脂肪の上昇をおだやかにする」商品を発売することで、さらなるお客さま満足度の向上を図り、機能性表示食品市場の活性化を働きかけます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 「食事のおともに食物繊維入り緑茶/紅茶」新発売
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
商品特長
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎2つの健康機能、機能性表示食品
食後の血糖値や中性脂肪が気になる方向けの機能性表示食品の粉末緑茶・紅茶です。

◎厳選茶葉を使用、優れた味わい
厳選した茶葉を使用し、うまみや濃さのあるバランスの優れた味わいに仕上げました。

◎簡単、おいしい、続けやすい
お湯や水に溶かすだけで簡単においしくお召し上がりいただける粉末タイプ。毎日続けやすい。

◎持ち運びに便利、スティックタイプ
スティックタイプなので持ち運びにも便利。食事とともに 1 本ご使用ください。

◎2つの風味をラインアップ
食事メニューに合わせてお選びいただける、緑茶と紅茶をご用意しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
機能性表示食品 届出表示
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎消費者庁届出番号 「食事のおともに食物繊維入り緑茶」 F42、 「食事のおともに食物繊維入り紅茶」 F43本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事から摂取した糖の吸収を抑え食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能や、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え食後の中性脂肪値の上昇をおだやかにする機能があることが報告されています。本品は食後の血糖値や中性脂肪が気になる方に適しています。

【詳細は下記URLをご参照ください】
日清オイリオグループ株式会社 2021年1月14日【PDF】発表
日清オイリオグループ株式会社 公式サイト

2021年01月14日 19:39

関連記事