健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

水分とたんぱくを手軽に補給できる「たんぱく質補給飲料」を発売/伊藤園

株式会社伊藤園は、イキイキとした毎日の生活においしく水分とたんぱくを手軽に補給できるたんぱく質補給飲料「Smart’sたんぱくWATER」を2月22日(月)に新発売します。

近年、たんぱく質市場は毎年伸長しています。これまでのアスリートを中心とした需要に加え、美容・健康への意識が高い女性や、運動習慣のない男性、高齢者をはじめとした食が細くなることによるたんぱく質不足に悩む方にも、たんぱく質を摂取することの重要性が広く認知されてきていることが市場拡大の要因の一つと考えられます。

そこで同社は、そのようなたんぱく質のライトユーザーの方々に注目し、「Smart’sたんぱくWATER」を発売します。

同製品は、見た目の飲みやすさにこだわり、透明な液色が特長のホエイたんぱく(※1)を使用し、さらに緑茶と柑橘を加えることで、すっきりとした味わいに仕上げました。また、低カロリー、低糖質(※2)、脂肪ゼロ設計に加え、香料、人工甘味料不使用の自然な味わいにすることで、毎日の生活の中での水分補給として継続的に飲用しやすく、1本当たり7.5gのたんぱく質(※3)が、手軽においしく摂取できます。

(※1)乳(牛乳)から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液(ヨーグルトの上澄みにできる液体など)。

(※2)100ml当たり2.5g未満を低糖質としています。

(※3)本製品には豆乳約200mlと同等量のたんぱく質(7.5g)が含まれています。(日本食品標準成分表2015年度版(七訂)豆乳の数値より算出)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 製品概要
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
製品名:「Smart’sたんぱくWATER」
品名/清涼飲料水
容量・容器/500mlペットボトル
希望小売価格(税別)/ 150円
発売日/2月22日(月)
販売地域/全国

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社伊藤園     公式サイト

2021年02月09日 18:46

関連記事