健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

40才からの男性用のリップクリーム「薬用トータルケアリップ」を発売/マンダム

株式会社マンダムは、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より自然な色味で健康的な印象に導く「薬用トータルケアリップ」を2021年8月23日に新発売します。

◆唇の荒れ・ひび割れを防ぎながら、自然な色味で健康的な印象に導く40才からの男の薬用リップクリーム。
◆唇になじむライトベージュの色味で、自然な血色に仕上げる。
◆テカリ防止パウダー配合※1で、ベタつかずマットに仕上がる。

■発売背景
近年、男性のスキンケア意識が高まっています。そんな中、ニューノーマルな生活においても、WEBミーティングなどで頻繁に自身の顔を見るようになり、顔の印象が気になるようになったミドル男性が増えました。また、唇と見た目の印象に関連がある と考えるミドル男性は8割を超え※2、唇の状態が悪いと「だらしない印象」や「老けた印象」に繋がり、身だしなみにも影響すると感じています。

さらに、ミドル男性の約3人に1人が唇の加齢変化を実感しています。具体的な加齢による変化実感としては、カサつき・荒れ・ひび割れ悩みが上位で、次いで色・血色などの見た目関連の項目が続きます※2。実際に男性の唇を10年前の状態と比較してみても、大きく見た目が変化していることがわかります(図1)。そこで、ミドル男性の気になる唇の加齢変化をケアしながら、自然な色味で健康的な印象に導く「ルシード 薬用トータルケアリップ」を新発売します。


■商品名
ルシード 薬用トータルケアリップ(医薬部外品)

■容量/価格
4.3g/800円(税込880円)

■販売名
薬用リップクリームX

■商品特長
これ一本で“加齢に伴う荒れ・ひび割れ・血色の悪さ”までまとめてケア
良い印象の唇に導く 40才からの男の薬用トータルケアリップ

(1)2種の有効成分(抗炎症成分※3&血行促進成分※4)のはたらきで、唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。
(2)唇になじむライトベージュの色味で、自然な血色に仕上げて健康的な印象に導きます。
(3)コエンザイムQ10※5※6、ヒアルロン酸※6、ローヤルゼリー※6のうるおいコート処方で唇にうるおいを閉じ込めます。

〈使用方法〉
・3mm程度くり出してお使いください。出し過ぎると折れることがありますのでご注意ください。
・使用後、表面に汚れ等が付着した場合はティッシュ等でふき取り、キャップをして保管してください。

■価格は希望小売価格です。

■発売場所
全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、オンラインショップ、その他

※1 無水ケイ酸
※2 2020年6月/加齢唇変化実感のある35~49歳男性 n=2,932/NET調査/マンダム調べ
※3 グリチルレチン酸ステリアル
※4 トコフェロール酢酸エステル
※5 ユビデカレノン
※6 保湿

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社マンダム 2021年6月14日【PDF】発表
株式会社マンダム 公式サイト

2021年06月14日 18:18

関連記事