健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「ファイバリクサ®顆粒」3つのヘルスクレームを掲げる機能性表示食品としてリニューアル/林原

株式会社林原は、消費者向け商品『スマート生活応援サプリ』シリーズの『ファイバリクサ®顆粒』を機能性表示食品としてリニューアルし、2022年2月17日に販売を開始します。

この商品は、同社の独自素材である水溶性食物繊維を顆粒にしたもので、「食後の血糖値の上昇抑制」「食後の血中中性脂肪の上昇抑制」「お腹の調子を整える」の3つのヘルスクレームを掲げており、同社において、商品として販売する初めての機能性表示食品となります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 商品の概要
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
商品名/ファイバリクサ®顆粒 (商品チラシはこちら)

内容量/30包(3g/包) 機能性関与成分 2.15g/包

商品の特長/
ファイバリクサ®顆粒の主成分イソマルトデキストリンは、トウモロコシなどに含まれるでん粉に酵素を作用させて作った食物繊維です。食後の血糖値、血中中性脂肪が気になる方は、食事とともに1回1袋を目安に、おなかの調子を整えたい方は1日1回2袋を目安にお召し上がりください。

商品サイズ/(奥行×横×高さ)65mm×145mm×100mm

包装形態/アルミスティック/化粧箱

小売希望価格/2,000円(税込)

原材料名/イソマルトデキストリン(国内製造)

賞味期限/2年

販売方法/通信販売:林原e-shop(web通販ショップ)、TEL:0120-05-8848(受付/平日9:00~17:00)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 届出表示
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
本品にはイソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれています。イソマルトデキストリン(食物繊維)は、血糖値が上がりやすい方の食後の血糖値や、食後の血中中性脂肪が高めの方の食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする機能が報告されており、食後の血糖値や血中中性脂肪が気になる方に適しています。また、お腹の調子を整える機能があることが報告されています。

・本品は、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官に届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。(消費者庁HPより)

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社林原 2022年2月14日発表
株式会社林原 公式サイト

2022年02月16日 11:21

関連記事