健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「雪肌精 みやび クリーム ネクタル」を発売/コーセー

株式会社コーセーは、同社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』の高付加価値シリーズ「雪肌精 みやび」から、植物由来成分をはじめとした美容成分 35 種を配合したエイジングケア※1 クリーム「雪肌精 みやび クリーム ネクタル」(1 品目 1 品種、ノープリントプライス)を国内外の一部百貨店と免税店で 2022 年 10 月 1 日より販売を開始します。

※1 年齢に応じたお手入れ

コロナ禍による“巣ごもり消費”の拡大を背景に、自分自身を磨く美容分野への投資意欲の高まりが顕著で、スキンケア化粧品市場においても廉価な商品と高効能商品の二極化が進み、高価格帯においては確実で高い効果感を求め、投資をおしまない消費者が増えています。一方、急成長する中国市場においても、より高い効果感や使用時の満足感、贅沢感へのニーズの高まりに伴い、高付加価値・高価格のスキンケア市場が拡大しています。中国市場では、日本と比較して気候などの違いからクリームの使用率が高く、夜に加え朝にも使用し、美白や保湿、エイジングケアなど様々な効果を期待して使い分ける消費者が多い点も特徴です。

「雪肌精 みやび」は、マス市場で人気の『雪肌精』にエイジングケア※1 を加えた高付加価値シリーズとして2016 年に誕生しました。現在、日本・アジアの百貨店を中心に、『雪肌精』ブランドにおける最高級ラインとなる「アルティメイトライン」とエントリーラインである「アクティライズライン」から構成されるスキンケア、ベースメイク、サンケアを展開しています。雪肌精ならではの透明感を叶えたいというニーズを満たしながら、さらにエイジングケアもできるとして、多くのお客さまから高く支持されています。

このたび発売する「クリーム ネクタル」は、アルティメイトライン共通成分で乾燥によるくすみなどの肌悩みにアプローチするハトムギR2※2 や、穿芯蓮(せんしんれん)エキス※3 をはじめとする美容成分 35 種を配合したエイジングケアクリームです。寝る前のお手入れの最後に使用することで、ふっくらとしたハリとツヤ、うるおいのある透明感あふれる肌へみちびきます。

これまでにない保護膜感を感じるバームのようなコクのあるテクスチャーを実現するため、こだわりの 2 種類のワックスを配合しました。さらに、保湿成分であるハトムギ種子水を処方中最も高配合するほか、保湿成分ジグリセリンを最大量※4 配合。肌にうるおいを与え明るさに満ちた印象の肌に導きます。お手入れの効果をひきたてる天然アロマオイル配合の心地よい香りが特長です。パラベン(防腐剤)フリー。

※2 サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液・イザヨイバラエキス・グリセリン(保湿)
※3 アンドログラフィスパニクラタエキス(保湿)
※4 同社クリームとして

容器のデザインは、古くから浮世絵などのモチーフにされることが多い「月夜に松のある景観」からインスピレーションを受け、松模様が月の光を受けて柔らかく輝いている様子を「雪肌精 みやび」の世界観に落とし込み、最高峰のクリームが叶える肌の輝きを重ね合わせ、立体的な模様としています。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社コーセー  2022年7月11日【PDF】発表
株式会社コーセー  公式サイト

2022年07月15日 18:49

関連記事