健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「inゼリークリア ゆずレモン味」「inゼリークリア パッションフルーツ味」を発売/森永製菓

森永製菓株式会社は忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートする「inゼリー」ブランドから、女性の悩みの解決が期待できる初の機能性表示食品「inゼリークリア ゆずレモン味」「inゼリークリア パッションフルーツ味」の2品を9月20日(火)より新発売します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 「inゼリークリア」商品特長
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「inゼリー」ブランド初の機能性表示食品です。

「inゼリークリア ゆずレモン味」
一時的な脚のむくみの軽減が期待できる、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンを配合。

【届出表示】
本品にはレモン由来モノグルコシルヘスペリジンが含まれます。レモン由来モノグルコシルヘスペリジンには、一時的に自覚する顔のむくみ感や、脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることが報告されています。

「inゼリークリア パッションフルーツ味」
脂肪消費・肌のうるおいが期待できるパッションフルーツ種子由来ピセアタンノールを配合。

【届出表示】
本品には、パッションフルーツ種子由来ピセアタンノールが含まれます。パッションフルーツ種子由来ピセアタンノールには、肌の乾燥が気になる方の肌のうるおいを守ることが報告されています。また、日常生活(安静時や日常活動時)のエネルギーとして、脂肪を消費しやすくする機能が報告されています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 開発背景
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「inゼリー」は、すべての前向きに進もうとする人のそれぞれのオケージョンで役立つ商品展開を目指しており、同商品は女性たちがもっと自分らしく前向きに輝き、イキイキとした毎日をおくれるようにサポートをする商品として開発しました。

来店客層のメインが女性であるドラッグストアでは、肌・髪・体などのケア用品を購入される方が多く、“ケア意識”の高さが見られる一方で、40代前後の女性は家事や仕事で忙しく、自分のケアに十分な時間も費用もかけられないという実態が分かりました。(同社調べ)そこで、手軽においしく間食やデザートとして楽しめる商品で、そんな女性のお悩みを解決したいという想いから、「inゼリークリア」が誕生しました。

<<<ゆずレモン味>>>
「むくみ」は女性の気になる悩みで上位にくるものの1つです。さらに近年は在宅ワークの浸透で、よりむくみやすい環境になってきており、特に足のむくみを感じる女性が多い状況です。一方で、ほとんどの女性がむくみを解決したいと思っているのにも関わらず、7割近くが満足のいく対策ができていないということがわかりました。(同社調べ)
そこで、一時的に自覚する顔のむくみ感や、脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることが報告されている、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンを配合した「inゼリークリア ゆずレモン味」を開発しました。

<<<パッションフルーツ味>>>
いつまでも若々しい見た目でいたい女性にとって、コロナ禍で「マスクによる肌荒れ」と「コロナ太り」は大きな悩みごとになっています。
そこで、肌の乾燥が気になる方の肌のうるおいを守る機能、また、日常生活(安静時や日常活動時)のエネルギーとして、脂肪を消費しやすくする機能が報告されている、同社独自素材のパッションフルーツ種子由来ピセアタンノール配合の「inゼリークリア パッションフルーツ味」を開発しました。

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永製菓株式会社 2022年9月13日発表
森永製菓株式会社 2022年9月13日【PDF/詳細】発表
森永製菓株式会社 公式サイト

2022年09月13日 13:26

関連記事