健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品の粉末サプリメント「トリプルサプリ やさしいミルク味」を発売/森永乳業

9月27日(火)、森永乳業株式会社は『血圧・血糖値・中性脂肪』が気になる方に向けた機能性表示食品の粉末サプリメント「トリプルサプリ やさしいミルク味」の全国販売を開始します。

近年、日本人は食生活の乱れなどから、生活習慣の改善が必要と言われております。同社の調査(※2)では、年代が高くなるにつれて、血圧、血糖値、中性脂肪を気にされている方の割合が増える傾向にあります。

森永乳業はそのような方々を身近な食でサポートしたいという想いから、2019年4月にヨーグルトで初(※3)となる、1つの商品で血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性を表示した「トリプルヨーグルト」を発売しました。ご購入されたお客さまからは高い評価をいただき、当初計画を上回る推移をし、発売から約3年目でシリーズ累計出荷2億個(※1)を突破しました。

(※1) 同社調べ 2019年4月16日~2022年1月13日出荷分 シリーズ累計販売数(同社出荷ベースにて。カップ・ドリンク合計)
(※2) 同社調べ 2021年4月 n=10,000
(※3) 同社調べ 2019年1月 日本初 血圧、血糖値、中性脂肪の3つの機能性について表示したヨーグルト

新商品「トリプルサプリ やさしいミルク味」に含まれる、カゼインペプチド(トリペプチドMKP(※4)として)には、高めの『血圧(収縮期血圧)』を下げる機能、「難消化性デキストリン(食物繊維)」には、食後の『血糖値』や『中性脂肪』の上昇をおだやかにする機能が報告されています。

(※4) トリペプチドMKPは森永乳業が初めて発見した乳由来のペプチドです。

脂肪ゼロでやさしいミルク味ですので、コーヒーなどのいつもの飲み物にサッと溶かすだけでおいしく手軽に、継続的にお召し上がりいただけます。血圧、血糖値、中性脂肪のうち1つでも気になる方は、1日1本で3つをケアできる「トリプルサプリ やさしいミルク味」です。

同社は、『サステナビリティ中長期計画2030』の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値をお届けすることで、3億人(※5)の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めています。

(※5) 健康課題に配慮した商品の2021年度〜2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、及び同社提供の健康増進・⾷育活動への参加⾒込み人数をリーチ数(人数)として計算

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永乳業株式会社 2022年9月20日発表
森永乳業株式会社 公式サイト

2022年09月21日 13:09