健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

大豆イソフラボンが25mg摂れる機能性表示食品「こまめにコツコツ 黒豆茶」を発売/伊藤園

株式会社伊藤園は、大豆イソフラボンが25mg(※1)摂れる機能性表示食品「こまめにコツコツ 黒豆茶」を3月6日(月)に新発売します。

人生100年時代と言われるようになり、全ての人が元気に活躍し続けられる社会や安心して暮らすことのできる社会をつくることが求められています。そのような中、食生活の見直しや運動を意識的に行うなど「健康」を意識する人が増えています。

今回新発売する「こまめにコツコツ 黒豆茶」は、国産黒大豆を100%使用した骨の成分の維持に役立つ機能が報告されている大豆イソフラボンが25mg(※1)摂れる機能性表示食品の黒豆茶です。また、カロリー・カフェインゼロのため幅広い方に飲用いただけますが、特に”骨への関心”が高い30代以降の女性(※2)におすすめです。

同社では、日常的に飲用する製品を通じて健康のサポートができればと考えています。今回新発売する機能性表示食品「こまめにコツコツ 黒豆茶」の発売を通じて、お客様の健康をサポートし豊かな生活に貢献します。

(※1)アグリコン換算(配糖体の糖部分が分離したものをアグリコンと言います。イソフラボン配糖体40mgはイソフラボンアグリコン25mgに換算されます。)

(※2)30代以降の女性は血圧・血糖値よりも骨への関心が高い(伊藤園調べ)

【機能性関与成分】大豆イソフラボン(アグリコン換算)25mg
【届出表示】本品には大豆イソフラボンが含まれます。大豆イソフラボンには骨の成分の維持に役立つ機能があることが報告されています。本品は丈夫な骨を維持したい方に適した食品です。
【届出番号】E11
【摂取上の注意】
多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。イソフラボンを含む特定保健用食品等との併用は避け、過剰摂取にご注意ください。大豆アレルギー体質の方は、お飲みにならないでください。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

≪ 製品概要 ≫
製品名:機能性表示食品「こまめにコツコツ 黒豆茶」
品名:黒豆茶(清涼飲料水)
容量・容器:350mlペットボトル
希望小売価格税込(税別):172円(160円)
発売日:3月6日(月)
販売地域:全国

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社伊藤園  2023年2月7日発表
株式会社伊藤園  公式サイト

関連記事