健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

タイパとコスパを両立する完全栄養プロテイン発売/株式会社Ultimate Life

サプリメントの販売などをおこなう株式会社Ultimate Lifeは、2024年6月1日(土)に、タイパとコスパを両立する、管理栄養士が開発した「完全栄養プロテイン」を「GronG(グロング)」ブランドより発売します。

昨今、タイパ(時間対効果)を意識する人が増え、手軽に複数の栄養素を摂れる完全栄養食が流行しています。しかし、完全栄養食は使

用する原料の種類が多く、生産コストが高くなりやすいです。そのため、販売価格も高くなり、継続的な購入の障壁となっています。そこで、同社は継続的な健康づくりを支えるため、各栄養素の量を担保しつつ価格をおさえた完全栄養プロテインを発売します。

完全栄養プロテインは、忙しくて時間が取れない時や減量時の1食置き換え、また栄養のベースを整えたい時などにおすすめです。

●タイパの理由

「完全栄養プロテイン」は、パウダー約50gで日本人の1食に必要な栄養素27種類(※)を補給できます。管理栄養士の資格を持つ開発者が栄養バランスに配慮しつつ、日本人に必要な栄養素を効率的に摂取できるよう、配合を設計しました。

※詳細は後述

●コスパの理由

「完全栄養プロテイン」は、1食当たり約265円で、他社商品よりも50~100円ほど価格をおさえています(同社調べ)。低価格の理由は、商品化プロセスの内製化です。原料・資材の調達や製品の配合設計、パッケージのデザイン、物流の手配などを自社でおこなうため、コストを抑えた商品開発が可能です。

完全栄養プロテインの特徴

①1食で27種類の栄養素を充足

完全栄養プロテインは、1食(約50g)で、日本人の1食に必要な栄養素27種類を100%以上(※)充足します。なお、栄養バランスに配慮し、普段の食事で方になりやすい糖質は5g、脂質は3gにおさえています。

※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」より、30歳~49歳の男女の平均値・1日の1/3量に占める割合

②ホエイとソイのダブルタンパク質

タンパク原料には、乳由来のホエイと大豆由来のソイの2種類を使用しています。2つのタンパク質の組み合わせにより、バランスよくアミノ酸を摂取できます。タンパク質は複数のアミノ酸が組み合わさって合成されるため、さまざまな種類のアミノ酸をバランスよく摂ることは、身体にとって重要です。

商品概要

  • 品名:完全栄養プロテイン
  • 価格:3,980円(税込)
  • 内容量:750g(15食分)
  • 風味:チョコレート風味

 

株式会社Ultimate Life 2024年5月24日 発表
株式会社Ultimate Life 公式HP