健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

新しさと古さが同居した機能性成分配合キャンディを新発売

0409-1.jpg

ブルーコイン(東京都港区)は機能性成分配合のフルーツキャンディ「おっきくなぁれ。」を新発売した。販路は大型バラエティストア、ドラッグストアなど。
同製品は、フルーツ味の飴にコラーゲン、DHA、ガルシニアなどの各種機能性成分を配合したキャンディ。おしゃれな女性やモデルの間で人気となったゼリータイプのコンセプトを受け継ぎ、より手軽な形となって新たに登場した。
アップル、バナナ、グレープ、ピーチの4つのテイストがあり、それぞれにガラナ、ガルシニア、コラーゲン・ビタミンC、DHA・EPAを配合する。いつでも手軽に摂取できるキャンディータイプなので、気分や体調に応じて食べ分ければ、例えばオフィスなら作業効率が上がるかもしれない。
「このシリーズの前のタイプがゼリー状のもので、女性ホルモン様作用があるとされる葛粉が入っていたこと、製品のネーミングなどもあってか、いつの間にか”美乳になる”との口コミが広がり人気が出ました。この製品の場合は、ガルシニアやコラーゲンが入っていますが、逆にどんな口コミが広がるのか楽しみですね」と広報担当者。
パッケージや採用されているキャラクター、商品のネーミングなどは「子供向け」のイメージが強い同製品。メーカーの想定ターゲットは女子中学生以上だが、シリーズ前製品同様、同製品も想定世代はあくまで”参考”といえそうだ。

0409-2.jpg

“ビジュアル系”の外観の一方で、キャンディとしての完成度には徹底してこだわっている。原材料には、モンドセレクション国際最高品質賞受賞の水飴を使用。製造工場は創業大正12年の老舗工場で、製法には大量生産に不向きなむかしながらのスタイルを敢えて採用、「もうひとつ食べたくなる」飴作りを追求する。
 
同製品の価格はオープン(3.5g×16粒)。合成着色料、砂糖不使用。
2009年04月13日 11:28