健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“プロ公認”の美容系サプリメントを発売

 

0518.jpg

(株)センカ(東京都中野区、秦仙子社長)は、美容訴求の健康食品「B-up ケフィア&シャンピニオン」を発売した。同社が運営するエステティックサロン「ミネルヴァ」で販売するほか、ネットショップ、さらには薬局・薬店などでの展開を図る。

 

同製品は、ケフィア、シャンピニオンなど整腸作用が期待される成分を配合した顆粒タイプの健康食品。サロンを運営する同社が、顧客を始め、より多くの人に「キレイになるには健康から」を合言葉に開発を手がけたサプリメントシリーズの第一弾となる。

「当社は痩身を中心にしたサロン。ですので、便通をよくするものがなにかできないか、といところから開発はスタートしました。そうした中で、より長く使っていただきたいという思いから、昔から使われている素材をチョイス。長寿地区として知られるコーカサス地方で愛飲されているケフィア、そしてシャンピニオンをメイン成分に開発を進めました」と同社・秦社長は開発の経緯を説明する。

完成までには美のプロ集団である同社スタッフが、試行錯誤を繰り返した。まずはケフィア単体のものから試し、そこへシャンピニオン、さらにビフィズス菌など他成分を加えながら、最適な配分を見極め、最終的に“すっきりキレイ”を具現化。開発には監修として医師も加わっており、まさにプロが認める納得の製品に仕上がった。

顆粒タイプの同製品は、水なしでも飲めるさわやかなレモン味。分包なので職場や旅先への携帯も可能で、ビューティーサプリメントのキモとなる「継続のしやすさ」もしっかりと押えている。使用した人からは「これまで便秘薬頼りだったが不要になった」といった声が寄せられるなど、リピート率も高く、順調な滑り出しをみせているという。

同社ではまずは同製品で「B-up」ブランドの認知度を高めながら、今後、エステ発の美容系サプリメントシリーズとして第二弾、第三弾の展開を図っていく予定だ。

同製品の税込価格は6,300円(1.7g×60包)。