健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

安西ひろことコラボの”革命”メイクアップツールを新発売

00602-1.jpg

(株)マテリアルコンフォート(東京都目黒区、明田川司社長)は新ブランド「I revolution」より、マスカラ、アイライナー、リップグロスの3アイテムを新発売する。ドラッグストア、バラエティショップ、ネットショップなどで販売する。

マスカラは、さまざまなシーンに対応できるよう、使い勝手を重視。先端の3分の2が目じりや目頭に無理なく使えるよう12度という角度にこだわったオリジナルカットとなっている。ブラシ自体の形状も竹節形状のバンブーブラシを採用。節がフックの役割を果たすことで短いまつ毛まで引っ掛け、1本1本の絡まりを防ぎながら立ち上げ、ふっくらとした立体的なボリュームを演出する。

成分にもこだわり、ゆず、チンピ、グレープフルーツの3種の柑橘系成分を配合。さらにセラミド、パンテノール、リピジュア、ヒアルロン酸などのトリートメント成分も配合し、毎日のメークで傷みがちなまつ毛をやさしくいたわる。一方で、ウォータープルーフで涙や汗に負けず、それでいて38度のお湯でやさしく洗うだけで落とすことができるなど、マスカラとしての基本機能はしっかりと備える。

0602-2.jpg 0602-4.jpg

アイライナーは、先端0.1mmという超極細でコシのある筆先となっており、どんなラインでも自由自在に表現可能。目じりの跳ねやインサイドラインなどの細部まで手早く仕上げられる。ウォータープルーフポリマー配合により、汗や涙、皮脂にも強く1日2万回といわれるまばたきにも崩れない。マスカラ同様、簡単なクレンジングで落とせるので目にも優しい。

グロスは、無色透明だが、塗ると配合成分が空気中の水分と反応することでphが変化。約45秒で自然なピンクに発色するユニークなスタイルとなっている。成分にはバストアップアイテムにも使われる脂肪組織増大成分、ボルフィリンを採用しており、プックリとしたセクシーでキュートな唇に仕上げる。香りは甘酸っぱいすももで、ピンク色の唇にマッチした“色気”を醸しだす。

0602-3.jpg

 「このブランドはタレントの安西ひろこさんとのコラボレート企画です。ただし、キャラありきではなく、あくまで商品力を重視しています。従って3つのアイテムは、機能性や成分などにしっかりとこだわっています。その上でブランドコンセプトである“クール&キュート”を具現化したものとしています」と同社・明田川社長は胸を張る。

発売にあわせ、ブランドサイトを(http://i-revolution.net/)立ち上げる予定で、そこでは同ブランドの使い方など、さまざまな関連情報を発信していく。また、販促イベントなども積極展開していく予定で、商品力をベースにうまく仕掛けも絡めながら、ブランド浸透を図っていく。マスカラ、アイライナーの税抜き価格は、1,200円、グロスは1,000円。

2009年06月02日 12:59