健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

緑茶配合の特濃美容クリーム

0817.jpg

(株)明色化粧品(大阪府大阪市、桃谷誠一郎社長)は8月21日より、美容クリーム「リモイストクリーム<有機栽培タイプ>」を発売する。ドラッグストア、化粧品専門店、バラエティショップなどで販売する。

同製品は、緑茶を配合したエイジングケアクリーム。しっかりとした保湿力などで支持を集め、シリーズ総出荷数500万個を突破するロングセラーシリーズのニューフェイスとなる。

毎回、注目素材を配合することで知られる同シリーズ。同製品では、国産有機栽培の緑茶をそのまま液化したものを配合する。

緑茶には、カテキンやビタミン類をはじめ、アミノ酸、クロロフィル、ミネラルなど多くの美肌成分が含まれる。それらの働きにより、抗酸化、保湿、収れん作用、皮膚洗浄などの効果が期待され、安心・安全なエイジングケア成分として昨今、注目されている。

「緑茶は、カテキンやビタミン、アミノ酸を豊富に含み、美肌素材として注目されています。リモイストクリームでは国産の有機栽培緑茶にこだわり、茶葉をそのまま液化する特殊製法の原料を用い、茶葉のよさを十二分に発揮するクリームに仕上げています。年齢の出やすい肌を健やかに保ち、また、ほんのりとした緑茶の香りが疲れた肌を癒してくれます」と同社。

緑茶の他、肌にハリや弾力を与えるとされるコラーゲン、そのコラーゲン生成に欠かせない成分であるビタミンA、ビタミンE、ビタミンCを配合。シリーズ定評の頼もしい保湿力やこっくりした使用感はキープしながら、新たな美白成分を加えることで、さらなる機能性とテイストを生み出している。

同シリーズでは、これまでに「コエンザイムQ10」、「大豆イソフラボン」、「ローヤルゼリー」、「豆乳イソフラボン」、、「ビタミンC」、「馬油」、をそれぞれ配合した製品が発売されている。

税込の製品価格は1,029円(30g)。

2009年08月17日 17:00