健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

新タイプの水素石けんを新発売

0827-2.jpg

()ヘアーインベスト(東京都東村山市、矢野浩二社長)はこのほど、水素石けん「小雪-H」を発売した。エステティックサロンなど理美容系施設等で販売代理店を募集する。

 同製品は水素を活用した石けん。独自製法で加工した水素含有パウダーに美容成分をバランスよく配合することで、高い洗顔力と肌活性を実現する。

 「この石けんには、古代サンゴに水素ガスを焼付け非常に細かいパウダーにしたものに、ヒアルロン酸やハチミツなど保湿性の高い成分を高配合しています。水素含有率は現在市販されている水素石けんの中ではおそらく最大級となります。界面活性剤や添加物も入っていませんので、肌が敏感な方でも負担が少なく、すすぎも簡単です」と同社担当者は説明する。

 水素には、優れた還元力があるとされる。一方、老化や病気の原因は活性酸素による体の酸化であるとされている。最小原子の水素は、60兆個の細胞のひとつひとつにまで浸透ができ、その優れた抗酸化力と浸透力は体のサビを取り除き、細胞に再生に有効とされている。

0827-1.jpg

また、その吸収力は経口よりも肌吸収に威力を発揮するといわれ、石けんタイプはより効果的とされる。さらに、ヒアルロン酸、コラーゲン、ハチミツ、オタネニンジンなどの保湿成分をふんだんに配合し、同製品は肌へのやさしさを追及した“アンチエイジング石けん”に仕上がっている。

 使い方は、ぬるま湯で顔をぬらす。泡立てネットできめ細かい泡を作る。泡の弾力で包み込むように優しく洗う。充分にすすぐ。洗顔力と洗顔後のつっぱり感のなさで、早くも喜びの声があがっているという。

 製品の税込価格は50g2,100円、100g3,990(泡立てネット付)

2009年08月27日 12:31