健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

絶妙テイストの減肥系ハーブティー

1104-1.jpg

(株)エステプロ・ラボ(東京都港区、佐々木雪美社長)はこのほど、プロ仕様の美容茶「F- ブロッカー ハーブティープロ」を新発売した。スパ、エステティックサロン、美容院など美容関連施設限定で展開する。

同製品は、脂肪と糖に着目し、2つへのアプローチ素材100以上をブレンドした減肥系のハーブティー。優れた機能性とブレンドハーブティーとしての完成度の高さで定評のプロユースシリーズ第5弾となる。

「この製品はこれまで同様、テイストと豊富な成分のブレンドにこだわっていますが、今回は104種と最も多い種類をブレンドしています。単に多くの素材をブレンドするだけでなく、独自の処方、製法で素材のよさが最大限に引き出されるよう何度も試作を繰り返しています。機能性はもちろんですが、テイストも妥協せず、おいしくて、気になる部分にもしっかりとアプローチできる製品に仕上がっています」と同社佐々木社長は胸を張る。

プロ仕様と銘打った同製品は、国内のHACCP対応のISO認証取得工場で製造され、衛生管理、品質管理を徹底。その上で、素材の特性を最大限に引き出す「遠赤外線焙煎システム」や配合が困難な成分のブレンドを可能にする独自ノウハウを駆使した「スプレー添着ドライ製法」などを採用し、安心安全、高品質、高機能な製品づくりを実現する。

配合成分は、脂肪へのアプローチ素材としてプアール、ウーロン、ローズマリー、杜仲葉、ローズヒップ、L-カルニチン、糖へのアプローチ素材として、サラシア、ギムネマ、ガルシニア、αリポ酸、両方へのアプローチ素材としてオルゾモンド、青パパイヤなど。104種の成分のうち、76種は植物発酵エキスで、有効成分との相乗効果などにより、美容にすぐれた絶妙の処方となっている。

同社では、同製品を飲むタイミングとして食事時を推奨しており、テイストは料理の味を損なわない香ばしい、フレーバー不使用の自然なものとした。そのためクセがなく、和洋中、どんな料理にもマッチする。

1104-2.jpg

好評シリーズの新ラインナップとあって、同製品は先行予約の段階ですでに欠品が出る勢いという。プロ向けに施術効率をサポートする目的で開発された同シリーズには、排出系の「G-デトック ハーブティープロ」、代謝系の「スパ バーニング ハーブティー プロ」、整肌系の「コラーゲン フェイシャル ハーブティー プロ」、美髪系の「ケラチン ブラック ハーブティープロ」がある。

製品の税込価格は5,250円(30包入 アルミ袋タイプ)、2,100円(10包入 BOXタイプ)。なお、OEMにも対応する。

2009年11月04日 11:08