健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

理想的なクレンジング成分配合したクレンジングジェルを発売

1201.jpg

(株)天真堂(東京都江東区深川、代表者:児玉和之)は、クレンジングジェル『クレンジングホワイト』を2011年12月2日より発売する。自社オンラインショップなどで販売する。

同製品は、肌に最も近いアミノ酸でメイクや皮脂を落としながら、保湿を同時に行う薬用クレンジングジェル。天然由来成分にこだわり、配合成分の98%は天然由来成分となっている。

「クレンジング力を強化すれば肌への負担が増してしまう。かといって、肌へのやさしさを意識しすぎると機能性が薄れてしまう。相反する2つを両立するポイントとして私たちは細胞の組成成分でもあるアミノ酸に着目しました。油性の汚れに対して、疎水性アミノ酸の油に馴染む性質を利用し、メイクの皮脂汚れや毛穴の黒ずみなどに素早く馴染んですっきり取り除く。理想のクレンジング成分として開発したアミノフォースをこの製品には、配合しています」と同社では説明する。

配合成分は、疎水性アミノ酸のトリプトファン、メチオニン、ファニルアラニン、アラニン、バリン、ロイシン、イソロイシン。アミノ酸系洗浄剤としてココイグル、タミン酸TEAなど。アミノ酸がもつ保湿効果に加えて9種類の美肌成分の働きによって、しっとりサラサラの洗い上がりを実現する。

ジェルタイプのため、肌への密着性が高く、伸びもよく、マッサージにも適した柔らかさで、使い勝手にすぐれる。さらに、ノンオイルのため液だれがなく、濡れた手や顔でも使用でき、入浴時でもOK。

使用法は、手や顔が乾いた状態で2~3プッシュを手にとり、メイクとよくなじませた後、水またはぬるま湯で十分に洗い流す。洗い流しても嫌なツッパリ感やべたつき感はなく、しっとり潤う。ただし、ウォータープルーフのマスカラなどは専用のクレンジングの使用を推奨する。

製品の税込価格は、2,980円(240g)。

2011年12月01日 15:36