健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美肌アイテム「美転写フィルム」を本格展開/JNC

20120112-1.jpg

JNC(株)(東京都千代田区、代表取締役社長 森田 美智男)は美肌アイテム「美転写フィルム」を本格展開する。化粧品メーカー、美容施設などへOEMで供給する。

同製品は、同社独自の高分子コラーゲン「ピュアコラ」を活用した転写フィルム。不織布にフィルム状に保湿成分を加工することで、手軽にスキンケアを可能にする従来にないタイプの美肌アイテムとなっている。

「これまではコラーゲンをフィルム状に加工することは保存性や加工時の熱変性により困難でした。しかし、不純物を含まず、高い熱安定性を誇る“ピュアコラ”によりそうした課題がクリアされ、製品化に成功しました。非常に高濃度でコラーゲンとヒアルロン酸が含有されていることに加え、乾燥させているため保存料・界面活性剤も一切不使用なので安心してご使用いただけます」と同社竹林貴史氏はその特長を解説する。

サンプル製品ではピュアコラとヒアルロン酸をメインとしているが、それ以外の含有成分や不織布の種類・形状など、同社ではクライアントの要望に柔軟に対応する。付加価値の高さと斬新なコンセプトに発表直後からメーカーなどの反応がよく、すでに市販化されている製品もある。

使い方は、肌の気になる箇所にミネラルウォーターなどの水分を軽く付ける。そこへ同製品を貼り、上から軽く撫でる。すぐに膜状の保湿成分が肌に転写されるので、不織布をはがし、周りに広げるよう指でなじませる。

20120112-2.jpg

目尻やほうれい線など気になるところをピンポイントでケアできる利便性、フィルム状でかさばらないすぐれた携行性、水分があればどこでも手軽に使える簡便性など、従来の美肌アイテムと一線を画す同製品は、さまざまな可能性を秘める。

同社では、独自原料ピュアコラをベースにした付加価値とオリジナリティを追求した加工製品を今後も展開する計画で、末端製品でのピュアコラの普及拡大に努める。

2012年01月10日 19:05