健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美波動ローラー「TERA ROLLER iso」を発売/スプレンダーISO

株式会社スプレンダーISO(東京都文京区、磯雄太郎社長)は、美波動ローラー「TERA ROLLER iso」を2014年8月より発売開始する。カタログ通販、テレビショッピング、専門店、エステなどへ展開する。

同製品は、テラヘルツ鉱石(純度99.9999%以上)をダイヤモンドカットで使用した世界初の美容ローラー「テラローラーiso」の最新版。ローラーの数を減らし、カットの面数を減らすなどで、量産力を強化し、コストダウンを図った。

「この製品の上位モデルとなる製品は、開発に2年を要したかいもあり、ホンモノに仕上がった。使った人には他の美容ローラーとの違いをはっきりと感じてもらえたこともあり、2ヶ月待ちになるほどだった。そうしたこともあり、より多くの方に使ってもらうべく、加工工程の工夫とローラーを減らすなどで量産性を高め、コストダウンを図り、手に取りやすくしました」と同社平田氏は説明する。

20140804_e02.jpg

テラ鉱石は、遠赤外線領域を含む毎秒約1兆回のテラヘルツ波帯のエネルギーを常時放出し、透過波長として身体深部へ浸透。美容ローラーではその刺激との相乗効果などで皮膚温度を上昇させる効果が期待できる。

さらに熱伝導率にもすぐれるテラ鉱石は、お湯や氷水に漬けることで、わずか数秒で温冷が可能。従って、まず同製品をお湯で温め、顔をローリング。続いて、氷水で冷やし、顔をローラーすることでわずか数分で手軽に、効果的な引き締めや整肌が期待できる。

20140804_e03.jpg

熟練技術による手作業のローラーカッティングと人体工学に基づいた流線ウェーブは、体のラインにほどよくフィット。本格マッサージのような心地よい刺激をもたらす。また、テラ鉱石は金属でないため、金属アレルギーの人でも安心して使用できる。

テラ鉱石の加工技術では日本屈指の同社は、全てのパーツのメンテナンスにも対応する。サビ等の劣化がない素材だけに、半永久的に使えるのもうれしい。また、同社は、テラ鉱石を加工した他の美容アイテムやアクセサリーにも対応可能で、オリジナル商品の開発等の相談にものってもらえる。

テラローラーISO
税抜価格 26,000円(専用ケース付)

テラローラai(アイ)
税抜価格 12,000円(専用ケース付)

2014年08月04日 17:37