健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

高齢者住宅紹介サイトをオープン

株式会社セネクス(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:田中 正孝)は、2009年4月10日より、ケアする人をケアする「介護情報サイト/ケアケア( http://care-care.jp/ )」内に、高齢者住宅の紹介サイト『ケアケアリビング( http://care-care.jp/living/ )』をオープンいたしました。
サイト上での情報の掲載は無料。紹介した入居希望者の入居契約が成立した場合に、成功報酬をいただきます。
■高齢者住宅紹介サイト『ケアケアリビング』について
弊社が運営する「介護情報サイト/ケアケア」では、「ケアする人をケアする」をモットーに、介護家族のための介護保険サービスの情報提供を行ってきましたが、在宅介護自体が困難な家庭に対して、介護施設の入所条件は厳しく、これまでそのニーズに応えることができませんでした。
そこで、今回新サイト『ケアケアリビング』を公開し、介護保険施設だけでなく、民間その他の高齢者住宅の情報掲載と入居希望者の紹介を開始することにしたのです。
地域や条件で簡単に高齢者住宅が探せるのはもちろん、認知症の状況や医療度の高さによって、最適な住まいを選ぶことができるよう、メール・FAXによる問合せ、相談の受付、電話による直接相談も受け付けます。
介護の専門サイトだからこそできる公正な情報提供と、実際の入所の現状説明。これまでの介護施設情報と同様、直接取材による写真とヒアリングで、入居を検討する人に必要な情報をわかりやすく提供します。
掲載の高齢者住宅に関しては、成功報酬契約で月々の掲載料は無料です。
サイト上で公表するデータ以外に、ヒアリングの際に得た情報は社内システムで管理され、相談者への的確なアドバイスが可能です。
高齢者の住まいに関する情報や、介護保険に関する情報など、介護の初心者にもわかりやすいコンテンツを用意し、介護家族をトータルにサポートできるようなサイトを目指します。また、これまで介護保険の情報を提供してきた信頼性を活かして、信頼できる高齢者ホーム紹介サイトとして、これまで以上に介護する人、介護を受ける人に役立つサービスを展開します。
■サービスの仕様
サービス名: 介護情報サイト/ケアケアリビング
■会社概要
名称  : 株式会社セネクス
本社住所: 大阪市淀川区西中島7-7-2 新大阪ビル西館3F
設立  : 2007年(平成19年)1月
資本金 : 1,000万
従業員数: 20名
代表者 : 代表取締役社長 田中 正孝
URL   : http://senex.jp/
2009年04月10日 15:57

関連記事