健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

若さを求める方を対象にした新食感サプリメントを新発売

東京大学の現役学生兼モデルが社長を務めるエタニティユース株式会社(東京都港区、代表取締役社長:福田 啓子)が、第1弾製品として、若さを求める方を対象にした新食感サプリメント「AAメイラード」を開発し、本日正式発売します。

http://eternity-youth.jp/

【「AAメイラード」について】

“人類をいつまでも若く健康に”という理念を達成するため、社長自ら、学会発表、特許、論文を調査し、“美容と健康に対して科学的根拠があるかどうか”を基準に、サプリメント素材を選定しました。

その結果、話題の新素材『混合ハーブエキス(カモミール、ドクダミ、セイヨウサンザシ、ブドウ葉)』を採用。さらに『アセロラパウダー』『スターフルーツ葉エキス』も加え、新たなサプリメントを開発しました。

また、面白い新食感のグミカプセルにすることで、お菓子感覚でサプリメントの摂取を続けられるようにしています。

エステサロン、リラクゼーションサロン等への販売のほか、一般の方も弊社ショッピングサイトよりインターネット通販で購入可能です。

・販売価格       : 5,980円(税込)

・内容量        : 80粒 ※チャック付のスタンド型アルミ袋入り

■美容と健康に対して科学的根拠のある素材■

現在世の中に出回っているサプリメントの素材は、美容と健康に対して科学的根拠がないものが多くあります。科学的根拠よりも知名度の高さが売上げを左右するからです。もちろん、中には科学的根拠があるものも存在します。しかし通常は、薬事法の関係で、広告等でサプリメントの効能・効果を直接的に謳うことはできないため、消費者は良いものを選ぶことが難しい状況にあります。

そんな中で、エタニティユース株式会社は、本当に良いものだけを世に出し続けることで、消費者に貢献したいと考えました。そこで今回、学会発表、特許、論文を調査するという方法を取り、選ばれたのが、カモミール、ドクダミ、セイヨウサンザシ、ブドウ葉を組み合わせた話題の新素材『混合ハーブエキス』、従来から美容と健康に良いとされている『アセロラパウダー』、『スターフルーツ葉エキス』です。

■面白い新食感グミカプセル■

サプリメントは、人によっては飲み続けるという習慣を保つことができないという問題があります。その理由には、水で飲むのが面倒であるといったことや、面白さ、楽しさがないので続かないというものが挙げられます。それらを解決するために、「AAメイラード」は、水なしで噛んで食べられるタイプ、しかも食感が面白いものにしました。液体と固体の中間のようなコーヒー味の中身が、ゼラチン等でできた柔らかく弾力のある皮膜に包まれています。噛むと、外側の皮膜が破れ、トロっと中身が飛び出してくるという、不思議な食感となっています。甘みも強めに設定し、お菓子感覚で毎日習慣にできることを目標に開発されました。続けて摂取することができてこそ、科学的根拠のあるサプリメント素材が生かされるからです。開発中のモニター試験では、7名中、5名が今後も続けてみたいという意見を出しています。

■販売経路■

美容と健康に対して意識の高い方が集まる場所、例えばエステサロン、リラクゼーションサロン等への販売をメインに考えています。現在、協力してくれる店舗を募集中です。また、一般の方も弊社ショッピングサイトで購入できます。

・弊社ショッピングサイト: http://eternity-youth.ocnk.net/product/1

■エタニティユース株式会社とは■

エタニティユース株式会社は“人類をいつまでも若く健康に”という目的のもと、うるう年の2008年、4年に1回しか訪れない2月29日に、4年に1度しか年を取らない会社という意味をこめて設立されました。代表取締役社長は、東京大学の現役の学生で、理系の視点でデータを吟味し、科学的根拠のある製品を世に出したいというポリシーを持っています。また、モデルという立場で常に美しくいることを心がけ、そのために研究をし、その成果を世に出すことで社会貢献したいと考えています。

【会社概要】

会社名 : エタニティユース株式会社

代表者 : 代表取締役社長 福田 啓子

所在地 : 東京都港区南青山2-11-13 南青山ビル4F

設立  : 2008年2月29日

URL   :http://eternity-youth.jp/

2009年06月01日 17:29

関連記事