健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ヤクルトが化粧品事業初の直営店オープン

1005-r1.jpg

株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、化粧品事業として初の直営店「Yakult Beautiens」を、10月4日、神奈川県横浜市にオープンします。

当社では、乳酸菌研究で培った研究開発力を化粧品に応用し、独自の保湿成分を配合した基礎化粧品を中心に、訪問販売で化粧品事業を展開しています。今後も訪問販売を基軸とした事業を推進していくためには、より多くのお客さまに当社の商品やサービスを知っていただき、試していただく場が必要なことから、この度、横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」に直営店舗「Yakult Beautiens」をオープンします。

店舗では、当社化粧品、健康食品の販売のみならず、カウンセリング、化粧品試用、乳酸菌飲料の試飲など、当社ならではのサービスを提供します。このような展開により、乳酸菌による「内外美容」を通じてお客さまの美しい素肌づくり(健腸美肌)に貢献し、お客さま満足のさらなる向上を目指します。

なお、当社では、今回の店舗オープンにより得られる様々なノウハウを生かして、今後、全国主要都市での出店を予定しています。横浜の店舗に関する概要は、下記のとおりです。

 記

 1.直営店舗の概要

名称:Yakult Beautiens(ヤクルト ビューティエンス)

場所:ザ・ダイヤモンド内ナンシーモール(神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1

営業時間:10:0021:00

電  話:045-534-7718

年間休日:ザ・ダイヤモンドの休日に準ずる

売場面積:約3

オープン日2009104日(日)

オープンプロモーションとして、104日から1010日まで以下の企画でお客さまをお迎えします。

*サンプル交換券持参の方に「リベシィ」サンプルプレゼント

*スキンケア商品をご購入のお客さま先着500名にオリジナル泡立てネットプレゼント

2.Yakult Beautiensについて

2006年4月、当社化粧品事業のブランド価値をより強力に伝えるために、ブランド名を従来の「Yakult Cosmetics」から「Yakult Beautiens」に変更しました。Beautiensは、「Beauty(美)+ens(本質)」からの造語で、本質的な肌の美しさ”素肌美”を追求していくという当社化粧品事業の基本姿勢を表現しています。

以 上

2009年10月05日 13:12

関連記事