健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

富士フィルム「アスタリフトシリーズ」にジェリー状美容液が登場

 

20100706_7.jpg

世界最小(*1)ナノサイズに分散した「ヒト型(*2)ナノセラミド」を高濃度配合!
角層のすみずみまで浸透し、潤いを持続させる新感覚のジェリー状美容液
「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA (アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」新発売

富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、エイジングケア(*3)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の新たなラインアップとして、独自技術で世界最小ナノサイズに分散した保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合した、新感覚のジェリー形状の美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」を、平成22年9月9日より発売いたします。肌乾燥によるダメージのケアとして、うるおいを保持する肌本来の力に着目。特長あるアイテムを新たにラインアップに加え、アスタリフトシリーズをさらに強化し、より多くのお客さまの肌悩みにこたえます。

肌の角層細胞間脂質に存在する保湿成分「セラミド」は加齢に伴い減少するため、積極的に肌に補うことが必要です。当社は、数あるセラミド類の中でも肌の角層に存在するセラミドとまったく同じ構造の、肌への親和性が高い「ヒト型セラミド」に着目しました。また結晶化しやすい特性がある「ヒト型セラミド」を、独自のナノフォーカス技術(*4)で油剤や乳化剤を用いず世界最小20ナノメートルサイズに高濃度安定分散した「ヒト型ナノセラミド」を開発しました。ナノフォーカス技術は従来技術と比べ、約1/10サイズで高濃度かつ安定的なヒト型セラミドの分散を可能にしたため、高い角層浸透性を実現しました。

今回発売する「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、新たに開発した「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合しています。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に使用することで、ヒト型セラミドが効率的に角層のすみずみまで浸透し、うるおいが持続する、内側から輝くような「フォトジェニック・スキン」へと導きます。また「ヒト型ナノセラミド」をより安定配合するために採用したジェリー形状が、全く新しい使用感を生み出しました。手に取った瞬間には弾力あるジェリーが、肌の上では水のようになめらかに伸びて浸透していきます。このジェリーは、使用後1~2分で、容器の中でジェリー表面が自己復元し、平らで滑らかに戻るという性質があります。毎回、新鮮な気持ちで肌の手入れができる心地良さをご提供します。

なお、「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は『肌が食べるジェリー』をキャッチコピーに、広告展開を実施いたします。

富士フイルムは、「人々が心身ともに健やかに暮らしていける社会づくり」を目指し、長年研究を重ねてまいりました。これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もヘルスケア分野に注力し、人々のクォリティ オブ ライフの向上に貢献します。

<ASTALIFT(アスタリフト)シリーズについて>

スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」は、富士フイルムが長年写真フィルムで培ってきたコラーゲン研究、抗酸化技術、ナノテクノロジーをいかして開発した、総合的なエイジングケアを目的としたスキンケアシリーズです。コエンザイムQ10の約1,000倍(*5)の美肌パワーを持つ注目の成分「アスタキサンチン」と、肌のうるおい成分である「コラーゲン」を配合し、若々しい素肌美を保ちたいという多くの女性から高い支持をいただいています。

*1 2010年6月末時点、当社調べ。

*2 ヒトの角層細胞間脂質を構成するセラミドと同一の化学構造、かつ同一の光学異性体(分子を構成する元素の配列が同じであるが、結合の向きが異なるため、立体的な形が違うもの)であるもの。

*3 エイジングケアとは、保湿による年齢に応じたケアのことを指しています。

*4 素材を安定で最適な形にし、高吸収・高浸透を実現する、当社独自のナノ乳化・分散の技術ブランド名称。

*5 当社調べ。

1.商品名
アスタリフト ジェリー アクアリスタ

2.容量・価格
40g 9,450円(税込)

3.発売日
平成22年9月9日

4.商品特長

(1)うるおいを保持する肌本来の力に着目。肌に存在する保湿成分「セラミド」とまったく同じ構造の、肌への親和性が高い「ヒト型セラミド」を独自技術によって、油剤や乳化剤を用いず世界最小20ナノメートルサイズに分散し、浸透性を高めた「ヒト型ナノセラミド」を高濃度配合。角層のすみずみまでしっかりと保湿します。

(2)今までのスキンケアにない新しい使用感のジェリー形状を採用。みずみずしいジェリーが滑らかに伸び、ジェリーに凝縮されたヒト型ナノセラミドが角層のすみずみまで浸透し、うるおいが持続する、内側から輝くような「フォトジェニック・スキン」へと導きます。使用後1~2分で、容器の中でジェリー表面が自己復元し、平らで滑らかに戻る性質が、毎回、新鮮な気持ちで肌の手入れができる心地良さをご提供します。

(3)洗顔後、化粧水をつける前の素肌に使用することで、「ヒト型ナノセラミド」が効率的に角層に届き、うるおいをキープする力をサポートします。

5.販売方法

(1)株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売
(ウェブサイト http://www.ffhc.jp/ フリーダイヤル 0120-596-221)
(2)富士フイルムの複合型ショールーム「FUJIFILM SQUARE」(東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン)内にあるアンテナショップ「FUJIFILM ヘルスケア ショップ」にて販売
(3)一部のドラッグストアやバラエティショップなどの店舗にて販売

■ NANO FOCUS (ナノフォーカス)技術
当社は、必要な成分をバランスよく配合し(Formulation)、必要な場所に(Targeting)、必要な形で届ける(Delivery)という富士フイルム独自のFTD技術コンセプトにもとづき、有用成分の付加価値を高めて配合する、独自性の高い化粧品、サプリメントの商品化を進めてまいりました。
今後は、成分を安定で最適な形にし、高吸収・高浸透を実現する当社独自の乳化・分散技術を「NANO FOCUS(ナノフォーカス)技術」として技術ブランド化し、アスタキサンチン、セラミドを始めとした種々の有用成分に対しNANO FOCUS技術の適用を広げ、新たな付加価値を実現し、自社の成分・製品に適用していきます。

 

2010年07月06日 21:13

関連記事