健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

生きた酒粕を使用した贅沢風呂

1227-r1.jpg

株式会社石澤研究所(東京都渋谷区)では、今秋収穫したお米だけで仕立てた酒粕で作った、『生・酒粕風呂』を2012年1月10日(火)より同社ホームページ限定で新発売いたします。

~『生・酒粕風呂』とは~

今秋収穫したお米だけで仕立てた酒粕を、新米の息吹が逃げないよう瞬時につめて作った贅沢風呂です。

スプーンですくえる程、ほんわりやわらかな『生・酒粕風呂』を溶かしたお湯は柔らかで絹に包まれたような肌ざわり。

冬の冷めた体をしっとりと包み込み、体の芯からほっこり温まります。

~大切なお肌には出来立ての「生きた酒粕」~

酒粕に含まれる2大美肌の素である麹菌や酵母はそれ自体に保湿作用があるだけでなく、発酵する際に美肌効果が期待される天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸やミネラル、ビタミンB群等を生み出します。

『生・酒粕風呂』は、湯船に入れる直前までそれらの美肌成分を生み出し続ける「生きた酒粕」です。

ずっしりと粘り気のある生酒粕には日本酒成分もたっぷりで、お肌はしっとりなめらかでポカポカがいつまでも持続します。

◆お肌によい素材・製造・品質にこだわりました◆

《素材》酒造好適米といわれる山田錦をはじめ、酒造りに恵まれた灘五郷の最高級の国産米のみで仕上げた日本酒の酒粕です。

《製造》代表銘柄「白鹿」とともに約350年におよぶ伝統を守り伝える、灘の名門酒蔵「辰馬本家酒造」でつくられた今年の酒粕です。

《品質》今秋収穫した新米のみ使用したお酒の酒粕。ずっしり柔らかな酒粕には清酒成分も多く含んでいるため酒粕と日本酒両方の美容効果を得られます。

【商品概要】

商品名:生・酒粕風呂 

商品カテゴリー:入浴用化粧料

容量:120g

価格:税込735円

発売日:2012年1月10日(火)

※同社通信販売のみの限定発売となります。

【一般のお客様のお問い合わせ先】

株式会社 石澤研究所 お客様窓口

フリーダイヤル:0120-49-1430 (平日9時~17時30分)

【石澤研究所公式サイト】

http://www.ishizawa-lab.co.jp/

プレスリリース提供:PRTIMES

関連記事