健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

2泊3日の「週末断食」プランを実施/プリンスホテル

株式会社プリンスホテルは、医師・管理栄養士による健康セミナーや、健康運動指導士によるウォーキングレッスンなどをプログラムに組み込んだ2泊3日の「週末断食」プランをグランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンス 箱根、川奈ホテルの3ホテルで2014年7月25日(金)~2015年3月21日(土)まで全8回実施します。

『都心で』ありながら約20,000㎡の日本庭園が広がるグランドプリンスホテル新高輪では、【食と健康】がテーマの医師セミナーを実施します。初日と最終日にはBoCA測定(体組成測定)を行い、自分の体を詳しく分析できると共に、断食の成果を数値で確認できます。また品川駅から徒歩約5 分というロケーションのため、忙しい会社員の方でもお気軽に週末断食にご参加いただけます。

『山で』週末断食が体験できるザ・プリンス 箱根では、山の澄んだ空気などリラックスができる環境で【ダイエット】をテーマにしたセミナーや、湖畔や箱根九頭龍の森散策、箱根 駒ヶ岳ロープウェーで絶景を堪能し、自然とふれあいながら断食を体験できます。またホテル内にてSPA の施術が受けられ、からだの内側と外側の両面から美を追求します。

『海で』週末断食を体験できる川奈ホテルでは、相模灘や伊豆諸島を望む眺望が楽しめる開放的な空間で断食を行うことができます。【アンチエイジング】をテーマにした健康セミナーや、本年7月にオープンした温泉施設(ブリサ マリナ)にてアロマエステの施術がつき、またゴルフプレーやテニスなど軽い運動を行いながら「美」「健康」「癒やし」を体験することができます。

これらのプリンスホテルの週末断食プランは、「医師・管理栄養士監修」の元、シェフと共に考案した断食プラン専用メニュー(スープ)を取り入れ、3日という短期間で体質や生活のリズム改善だけでなく、ホテル内や周辺の自然環境で気分もリフレッシュしていただけることが特徴です。

年間を通し、3ホテル異なったロケーションで、異なったセミナー内容を設定することにより、ホテルを変え複数回ご利用いただくことができ、継続的な週末断食を行うことでより体質改善の効果を高めていただくことができます。
健康志向の高まりにより、食事習慣や生活習慣の見直しが注目を集める中、“ホテルで週末に断食をする”という需要の高まりも期待されます。各施設のもつ環境を利用しながら、リラックスした空間で、それぞれのスタイルに合わせた新しい“断食”をご提案します。

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎株式会社プリンスホテル 2014年7月9日発表
http://www.princehotels.co.jp/chain/files/top_release_140709_02.pdf

2014年07月10日 17:26

関連記事