健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「クリープ」が初めてプラスチックボトルで発売/森永乳業

森永乳業株式会社は、発売 55 周年を迎えるロングセラー商品、クリーミング・パウダー「クリープ」が、発売以来初めて新素材“プラスチックボトル”に生まれ変わり、3 月 1 日(火)より全国にて発売いたします。「クリープ」は 1961 年に“日本初の粉末クリーム”として登場しました。

数あるクリーミング・パウダーの中、日本で唯一(※)の“ミルク生まれ”であり、『豊かなコクとほのかな甘味がコーヒーの味わいを引き立てる』と多くのファンから高いご支持をいただいています。2013 年には、10 年ぶりに中身のリニューアルを行い、原材料を乳製品と乳糖のみ(クリープライトを除く)として、ミルク生まれの純度を高めるなど発売以来、さまざまな改良を行ってまいりました。

20160223_r001.jpg

2016 年 1 月現在、森永乳業調べこのたび、発売 55 周年を機に、ガラス瓶タイプの容器を“プラスチックボトル”に一新いたします。容器重量では従来比で約 1/5 に軽量化し、さらに形状にも「くびれ」を付けることで、シニアや女性問わず、誰にでも強い力なしで手軽に使えるユニバーサル・デザインを実現しました。使いやすさを追求した「クリープ」の新ボトルで、いつものコーヒーをもっと手軽に、もっとおいしく、お楽しみください。

1.商品特長
◎日本で唯一(※)の、ミルク生まれのクリーミング・パウダーです。ミルク生まれならではの豊かなコクとほのかな甘味がコーヒーや紅茶のおいしさを引き立てます。

◎ガラス瓶タイプの容器を“プラスチックボトル”に変更し、さらに「くびれ」付きの形状になり、持ちやすく扱いやすくなりました。また、紙ラベルもプラスチックに変更することで、ゴミを捨てやすくするなどの改良を加えました。

【新ボトルの 3 つの便利ポイント】
◎軽くて扱いやすく
・容器重量で約 1/5 の軽さに
◎持ちやすく使いやすく
・くびれ付き
◎ゴミが捨てやすく
・紙ラベルもプラスチックに変更

【詳細は下記URLをご参照下さい】
森永乳業株式会社 2016年2月22日発表
森永乳業株式会社 公式サイト

2016年02月23日 12:09

関連記事