健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

シニア層をターゲットにした機能性表示食品を宅配で限定発売/エルビー

アサヒグループの株式会社エルビーは、シニア層をターゲットにした機能性表示食品「肌の潤いに役立つ ヒアルロン酸 ヨーグルト風味」、「ヒザ関節の動きの悩みを緩和 グルコサミン 乳酸菌飲料風味」(各125ml 紙容器)を11月22日(火)より、宅配チャネル限定で新発売します。

2015年4月より始まった「機能性表示食品制度」は、成分の機能をよりわかりやすく伝えることが出来ることから、制度を活用した商品も増加傾向にあり、今後更に市場規模が拡大することが予想されます。

この度発売する「肌の潤いに役立つ ヒアルロン酸 ヨーグルト風味」、「ヒザ関節の動きの悩みを緩和 グルコサミン 乳酸菌飲料風味」は、50歳以上の方の気になる悩みとして常に上位にあげられる“肌の乾燥が気になる方”や“ヒザ関節の動きの悩み”を持つ方に応える機能性表示食品です。

20161116_r01.jpg

「肌の潤いに役立つ ヒアルロン酸 ヨーグルト風味」は、肌の水分量を増加させ、肌の潤いに役立つことが報告されているヒアルロン酸Naを1本に120㎎配合。さっぱりと飲みやすいヨーグルト風味で、毎日無理なく続けられるおいしさです。肌の乾燥が気になる方の毎日をサポートします。

「ヒザ関節の動きの悩みを緩和 グルコサミン 乳酸菌飲料風味」は、ヒザ関節の動きの悩みを緩和することが報告されているグルコサミン塩酸塩を1本に2000mg配合。コクと爽やかさのバランスが良い乳酸菌飲料風味で毎日味わいを楽しみながら続けて頂けます。ヒザ関節の動きに悩みをお持ちの方の毎日をサポートします。

【商品概要】
■商品名:
肌の潤いに役立つ
ヒアルロン酸 ヨーグルト風味

◎届出番号:B150

◎機能性関与成分:ヒアルロン酸Na

◎届出表示:
本品にはヒアルロン酸Naが含まれます。ヒアルロン酸Naは肌の水分量を増加させ、肌の潤いに役立つことが報告されています。肌の乾燥が気になる方におすすめします。

◎中味:清涼飲料水

————–

■商品名:
ヒザ関節の動きの悩みを緩和
グルコサミン 乳酸菌飲料風味

◎届出番号:B151

◎機能性関与成分:グルコサミン塩酸塩

◎届出表示:
本品にはグルコサミン塩酸塩が含まれます。グルコサミン塩酸塩はヒザ関節の動きの悩みを緩和することが報告されています。

◎中味:22%りんご果汁入り飲料

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社エルビー 2016年11月15日発表
株式会社エルビー 公式サイト

2016年11月16日 10:33

関連記事