健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「スリープケア」を発売/新日本製薬

20170329_r02.jpg

新日本製薬 株式会社は、4月1日(土)、スリープケアを新発売します。

「スリープケア」は、朝、目覚めたときの疲労感と眠気を軽減し、健やかな睡眠をサポートする機能性表示食品です。お茶に含まれるアミノ酸の一種L-テアニンのほか、睡眠やリラックスに良いといわれる天然由来のナチュラル系ハーブを厳選して配合しています。

届出表示は「本品にはL-テアニンが含まれています。L-テアニンは、睡眠の質の向上による健やかな眠り(朝目覚めた時の疲労感と眠気を軽減すること)に役立ち、作業にともなう一時的なストレスをやわらげることが報告されています。」です。(届出番号B307)

【新日本製薬の「スリープケア」の特徴】

●機能性関与成分として、L-テアニンを配合
L-テアニンはアミノ酸の一種で、お茶に含まれるうまみ成分のひとつ。L-テアニンを摂ることで朝目覚めたときの疲労感や眠気の軽減をサポートすることが報告されている機能性関与成分です。

●世界各地に伝わる天然由来のハーブ素材のアキノワスレグサ、カミツレ抽出物(カモミール)、ホップ、バコパモニ エラエキスを配合これらは古くから睡眠・リラックスにまつわる症状に効果があるとして親しまれており、良質な睡眠をサポートします。

【商品概要】
◎商品名
スリープケア

◎容量・価格
62粒/4,104円 (本体価格3,800円) ※約1か月分

◎1日当たりの摂取の目安量
1日2粒を目安に水またはお湯とともにお召し上がりください。商品の特性上、就寝前(1時間前が目安)の摂取をオススメします。

◎こんな方におすすめ
朝すっきり起きられない/寝ても疲れがとれず、寝た気がしない/パソコンなどのストレスが気になる

【詳細は下記URLをご参照下さい】
新日本製薬 株式会社 2017年3月29日発表【PDF】
新日本製薬 株式会社 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年03月29日 18:45

関連記事