健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品のサプリメントウォーターを2種発売/キリンビバレッジ

キリンビバレッジ株式会社は、手軽においしく飲めるサプリメントウォーター「キリン サプリ」から、機能性表示食品の第2弾、第3弾商品として、「キリン サプリ ブラッドオレンジ」※1、「キリン サプリ ヨーグルトテイスト」を7月25日(火)より全国で発売します。
※1 無果汁

20170620_r05.jpg

2015年4月の機能性表示食品制度の開始から、機能性表示食品市場の拡大は見られるものの、いまだに脂肪系機能をうたう商品が多い状況です。一方で、お客様の健康ニーズは多岐にわたっています。また、昨今の健康習慣では食事の際に「野菜を最初に食べる」や「夜遅くに食べない」など“日常生活に取り入れやすい手軽さ”が一つのキーワードになっています。

今年2月に「サプリ」ブランドから、機能性表示食品第1弾商品として発売した「キリン サプリ レモン」は、すっきりとしたレモン味と一時的なストレスを軽減する「テアニン」配合で、オフィスで働く方を中心に手軽においしく飲めると支持されています。

今回新たに発売する「サプリ ブラッドオレンジ」は、放っておきがちな日常の疲労感に着目し、日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」と健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する「モノグルコシルヘスペリジン」を配合しました。

「サプリ ヨーグルトテイスト」は、身近な対処法が意外と少ない眠りの質に着目し、快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートする「オルニチン」と健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する「モノグルコシルヘスペリジン」を配合しています。ストレスに加えて、日常で感じる疲労感、眠りの質に着目し、忙しく働く世代の悩みに確かな機能とおいしさでお応えしていくユニークなラインアップです。

「キリン サプリ」は、日常の数値で表しにくい健康の様々な悩みに応える商品ラインアップを揃え、機能性表示食品だからこそ実現できる分かりやすい機能訴求と毎日飲みたいおいしさで、手軽に取り入れやすい健康習慣を提案していきます。

【中味について】
「サプリ ブラッドオレンジ」
・日常生活や運動後の疲労感を軽減する「クエン酸」と健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持する「モノグルコシルヘスペリジン」の2素材を配合することで、2つの健康機能を備えました。
・低カロリー※2で仕上げた、爽やかな酸味が効いたブラッドオレンジ風味です。
※2 100ml当たり16kcal

「サプリ ヨーグルトテイスト」
快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートする「オルニチン」と健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持す「モノグルコシルヘスペリジン」の2素材を配合することで、2つの健康機能を備えました。
カロリーゼロ※3で仕上げた、さっぱりとほのかな甘みを感じるヨーグルト風味です。
※3 食品表示基準に基づき、5kcal(100mlあたり)未満を0kcalと表記

・パッケージについて
それぞれの機能を中央に大きく表示しました。カプセルをモチーフにした、機能感を感じるデザインです。

【商品概要】
1.商品名「キリン サプリ ブラッドオレンジ」
2.発売地域全国
3.発売日2017年7月25日(火)
4.容量・容器500ml・ペットボトル
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)140円
6.届出番号B493

◎機能性表示食品
届出表示:
本品にはクエン酸が含まれます。クエン酸は、継続摂取により日常生活や運動後の疲労感を軽減することが報告されています。本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンは、周囲が冷える時に健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持することが報告されています。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

——————————
1.商品名「キリン サプリ ヨーグルトテイスト」
2.発売地域全国
3.発売日2017年7月25日(火)
4.容量・容器500ml・ペットボトル
5.価格
(消費税抜き希望小売価格)140円
6.届出番号B494

◎機能性表示食品
届出表示:
本品にはオルニチンが含まれます。オルニチンは、快眠(良い寝つき・深く長く眠れた感覚)をサポートすることが報告されています。本品にはモノグルコシルヘスペリジンが含まれます。モノグルコシルヘスペリジンは、周囲が冷える時に健やかな血流(末梢血流)を保ち、体温(末梢体温)を維持することが報告されています。
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
キリンビバレッジ株式会社 2017年6月20日
キリンビバレッジ株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

 

2017年06月20日 17:39

関連記事